間近でハワイアン気分!リゾートダイニング フランジパニ

流山おおたかの森駅近くにハワイアンテイストのレストランがあります。
おおたかの森駅周辺のよく通るコース上にあって、お昼時に目の前を通るとお弁当販売などをやっており、いつかお店に行ってみたいなぁと思っていました。

緊急事態宣言も明け、営業時間も元に戻りつつあるこの期間中に行ってみよう!ということで今回突撃してきました!

▲お店の入り口

お店の中もしっかりハワイアン

お店はおおたかの森駅徒歩1分の建物の2階にあります。
扉を開けて、すぐ階段となっているのですが、壁が青、階段の溝には白い砂浜が広がっており、入ってすぐに海と不思議な開放感を感じるテイストとなっていました。

階段を上がり、お店の中が見えてきました。
お店の中もハワイテイスト。海の中にいるみたいです。
階段下が砂浜、階段上が海の中みたいな感じですね。

▲海の中みたいでステキな階段

席には葉っぱ型のランチョンマットがあって、これもまたハワイのレストランにいるような気分にさせてくれました。
そして驚いたのはお店の中は外から見るよりとても広く、数十人が無理なく入れるくらいの広さがありました。

▲店内の様子、とっても広いです

ハワイアン料理を注文

メニューを拝見です。
まず目を惹いたのは、ドリンクメニュー。
さまざまなカクテルがあります。

カクテルの見た目が、カラフルでそれもまたハワイアン感あるなと思いました。
うれしいことに、ノンアルコールカクテルもあり、アルコール苦手な人でもカラフルなドリンクを注文することができます。

私はアルコールを飲まない(飲めない)人なので、ノンアルコールカクテルの中から、ハニージンジャーを選択しました。

ご飯のほうは、お店の営業時間を調べていたときにガーリックシュリンプがおいしかった!という口コミをみたのでガーリックシュリンプは絶対注文しよう!と決めていました。

次に気になっていたのはロコモコでしたが、ちょうど胃の調子があまりよくない日だったのでもう少し軽いものがいいなぁ…と他の物を物色。
ロコモコの下あたりに、「ポークガパオライス」や、「ナシゴレン」の記載がありました。

「ポークガパオ」は珍しいな、と思ったのとお肉ではありますが、そぼろと野菜炒めとなるのでこれならいけるかな?と思い、「ポークガパオ」を選択しました。

料理の到着

最初に来たのは、「ハニージンジャー」。
まず見た目がとっても可愛い…!ストローに傘がついていました。
次にかわいいガラスジャーに入っていて、さらに飾り付けられていたので、かわいいが限界突破していました。

「ジンジャー」がしっかりと効いていて、市販モノではなく、ジンジャーから抽出している?と思いました。
「ジンジャー」独特のピリッと感はあるのですが、ハニーがちゃんと効いていたのでとてもバランスがよい仕上がりとなっていました。
やられている身体にしみわたります。

▲ハニージンジャー!とってもかわいいです

その後、「ガーリックシュリンプ」がきました。
殻ごと海老を揚げており、そのまま食べられますとのことです。
とりあえず1つ齧り付いてみました。

ガーリックはそこまで強くない気がします。食べてまず思ったのは天ぷらの海老に似ている…!という感想でした(笑)。
ただもう一口食べたときに気づいたのですが、この既視感は「天ぷら」ではなく、BBQや、おいしい焼肉屋さんの海老を食べたときのものでした。

実は私そこまで海老得意じゃないのですが、BBQやおいしい焼肉屋さんの海老はとてもおいしかったので食べられるようになった質でした。
なので、その味に近いこのガーリックシュリンプは単純にいって超好みです。

▲おススメされていたガーリックシュリンプ!本場っぽい~!

最後に「ポークガパオ」がきました。
思ったより大きい!(笑)というのが第一感想でした。
味は本場の調味料を使っている、という文言があったのですが程よい塩気とスパイシーさが特徴となっていました。
ご飯によく合いスプーンがすすみます…!

▲青色のお皿が映えます!卵の下にもぎっしりガパオがはいっています(笑)ボリューミーぃ!

お店の雰囲気もとってもステキで、ご飯もハワイ要素を感じられるものがたくさんありました。
駅近くで、ハワイにいけるのでみなさまもぜひチェックしてみてください!
ちなみに「おせち」も販売するみたいなので、こちらも要チェックです!

リゾートダイニング フランジパニ
住所:〒270-0119 千葉県流山市おおたかの森北1丁目5−15 2F
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩1分
電話番号:04-7151-5749
営業時間:11:30~14:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー)
      ※月曜、火曜定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。