柏が実はカレーのお店が数多くあり、激戦区であることをご存じでしょうか?
その中でも、今回は柏たなか駅前の本格的インド・ネパール料理の「AsianDiningNewDelhi」さんをご紹介したいと思います。
異国情緒あふれるお店の外観
つくばエクスプレス線柏たなか駅西口を出てすぐ、ロータリー向いのマンション1階に店舗があります。
お店の前にはネパールとインドの旗が立てられており、カレーなどの料理や香辛料の写真が壁に飾られています。外から窓越しに中の様子も見え、とてもオープンな印象です。
お店に入ると、2人から4人用のテーブル席が8つほどあります。土曜の13時頃でしたが、半分以上の席が埋まっておりにぎわっていました。ご友人同士、ファミリーが多いですが、お一人でのお客様もいらっしゃいました。
キッチン、接客ともに店員さんは外国の方ですが、とても日本語がお上手なので注文に困ることは決してありません…!
魅力的なおすすめランチカレー
ランチは基本の3種類とスペシャル1種類があります。選べるカレーは7種類あり、この日の日替わりはナスとチキンのカレーでした。カレーの辛さは5段階から選ぶことができます。
パンかライスが選べますが、うれしいことにこちらお替わり自由です!ランチにはサラダとドリンクも付いており、ドリンクメニューにはラッシーもあります。私はいつもチャイとマンゴーラッシーのどちらにするかを悩んでしまいます。
今回はお肉を食べてみたくなり、Cセットを頼んでみました。Cセットはチキンティッカとシークカパブがついてくるセットです。カレーは、私はほうれん草とチキンとナンを、家族はマトンカレーとライスを選びました。
注文してしばらくするとサラダとドリンクが運ばれてきました。
サラダのドレッシングが人参のすりおろしたものでしょうか、さっぱりとしてとてもおいしいです。マンゴーラッシーを飲みながらカレーの到着を待ちます。
ついにメインが登場
こちらがチキンティッカとシークカパブです。
右の赤いチキンティッカは骨なしのタンドリーチキンのようなもので、レモンが効いており、お肉もとっても柔らかくジューシーでした。シークカパブは、見た目はまるでソーセージのような感じですが、香草と香辛料の香りが口の中に広がります。これはビールに合いそうですね。
ほうれん草カレーは小葱とショウガの千切りがトッピングされていて、柔らかいチキンがコロコロと入っています。
ぱっと見た感じ、深い緑色でほうれん草の主張が強いように見えますが、ほうれん草の苦みはあまり感じず、まろやかでとても食べやすいです。中辛にしましたが、ほど良い辛さでした。スプーンがカレー専用の形状のもので、すくいやすくて食べやすいですね。
家族が注文したマトンカレーはトマトベースで、マトンの臭みはまったく感じずおいしくいただきました。ベースのカレーが少し辛めなためか、同じ中辛ですがこちらの方が少し辛さを感じました。
もちもちフワフワのおすすめナン
そして私が強くおすすめしたいのが、こちらのナンです!
想像以上の大きさに目が点になってしまうほどです。少し甘めの香りがさらに食欲をそそります。生地はもっちりフワフワで、アツアツが特においしいです。お替わりのナンはハーフサイズなど大きさの調整もしていただけるようです。
お会計は現金のみですのでご注意ください。
テイクアウトや配達のサービスもありますので、自宅で気軽に楽しむのも良いですね。
閑静な住宅街というイメージの柏たなかで、カレーを通じて異国体験をしてみるのはいかがでしょうか?
AsianDiningNewDelhi
住所:千葉県柏市小青田279-2
交通:つくばエクスプレス(TX)柏たなか駅西口より徒歩1分
連絡先:04-7131-3887
定休日:年中無休
営業時間:月-金:11:00-15:00/17:00-22:30
土/日/祝:11:00-16:00/17:00-22:30