柏市明原で贅沢パスタランチ♪「Wine Bar Goro’s」

柏駅前の喧噪からやや離れた場所に、一軒のワインバーがあります。

緑のオーナメントが目印の「Wine Bar Goro’s」。

笑顔がステキでとても気さくなオーナー・前川悟朗さんは、ソムリエ兼シェフ。カウンター越しにお客様とお話をしながら、注文した料理を手際よく作ってくれます♪

隠れ家的なワインバーではありますが、ランチタイムも営業していて、お酒が飲めない方や、お仕事の合間にフラリと入れるのが魅力的♡

今回、数年ぶりに、私の近況の報告を兼ねて、ランチタイムに一人で「Wine Bar Goro’s」に行ってきました。

「Wine Bar Goro’s」は緑のオーナメントが目印

予約のお客様が優先なので、インターネットで事前に予約をしてから訪れました。

柏駅南口から徒歩5分。柏高島屋を背にして国道方面に進みます。
国道6号線を渡って1分ほど歩くとお店が見えてきました。

コインパーキングがお店のすぐ横にあったので、車でも行けますね!

ダークカラーを基調とした大人の雰囲気が漂う店内

さっそく、中に入ってみましょう!

ダークカラーを基調とし、落ち着いた店内には、カウンター9席とテーブル4席が用意されていました。

消毒液やアクリル板もしっかり設置されています。

テーブル席は一卓のみ。女子会にぴったりです◎

今回はわたし一人なので、カウンターでお食事をいただくことにしました。

ランチタイムはパスタ料理がいただけます

ランチタイムはパスタメニューが用意されています。

わたしは、「Wine Bar Goro’s」の燻製が大・大・大好きなので、「燻製ベーコン入りペペロンチーノ」のサラダ・ドリンクセットを注文しました♪

「久しぶりだね~!」とお話しながら、スッと最初に出していただいたのはこちらのサラダです。

悟朗さんは筋トレが趣味なので、筋肉を育てるのに良いとされているブロッコリーやトマトはマストで添えてくれます(笑)。

いつも食べている野菜なのに、お店で食べるとなんでこんなにおいしいのでしょうか。
ドレッシングがしっかり効いていて、ペロリと食べきってしまいました。

さて、パスタができあがる工程を、カウンターから観察します。

慣れた手つきでパスタをソースに絡めている姿を撮らせていただきました。

自宅でパスタ料理を作るとき、こんなにフライパンを振らないので、「やっぱりプロは違うなぁ」とまじまじ見てしまいました!

待つこと約10分。

「お待たせしました~」

と、できあがったペペロンチーノが目の前に!

燻製とにんにくの香りがふわっと広がるペペロンチーノ

パスタソースとパスタがよく絡んでいて、にんにくの香りがふわっと立っています。
そして大好きな燻製ベーコンも!

「もうこれ絶対おいしいでしょう…」

そう思いながら、両手を合わせていただきます♪

ほどよく太いパスタとベーコンをフォークに絡ませます。
ひとくち食べると、ほどよい辛さとにんにくの風味が口の中にじんわり広がっていきました。

おいしい~~~!

にんにくだけでなく、このちょっと塩気が効いてるのも疲れた身体に染み渡る…!!

じっくりと味わいながら完食しました。

食後のコーヒーを飲みながら世間話に花を咲かせます

お食事のあとは、ブラックコーヒーをいただきます。
チョコレートが添えられているところから、おもてなしの心を感じました。

私の身辺情報を悟朗さんに報告しながらのコーヒータイムです。

独身時代からたびたび訪れていたのですが、ここ数年なかなか足を運べなかったので、結婚・妊娠・出産、お仕事のことなどなど、話したいことが盛りだくさん!

筋トレトークにも花が咲きました♪

そんなこんなで、おいしいお料理と積もる話であっという間に2時間がたち、次のお客様も来られたのでお支払いをしてお店を後にすることに。

柏駅南口から徒歩5分。
「Wine Bar Goro’s」は、2014年9月に開業して7年が経ちました。

オーナー・前川悟朗さんは、シェフ兼ソムリエです。
柏のダイニングバーや銀座のフレンチレストランなどで得た知識や経験を活かして、ワインに合う一品料理を、ジャンル問わず作っています。

「Wine Bar Goro’s」のお料理は、アクセントが効いたものが多いです。
お料理に合うワインを、悟朗さん自らの目利きで仕入れるこだわりぶり!

家庭的で親しみやすい「Wine Bar Goro’s」は、温かい雰囲気で気持ちが落ち着く、ランチやお仕事帰りにはぴったりのお店です◎

柏駅付近で落ち着いてお食事を楽しみたい方は、「Wine Bar Goro’s」にぜひ足を運んでみてください♪

Wine Bar Goro’s(ワインバー ゴローズ)
住所:千葉県柏市明原1丁目9-13
アクセス:JR常磐線・東武アーバンクライン「柏駅」南口から徒歩5分
TEL:04-7115-9907(ご予約は「ホームページを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。)
営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O.)/ディナー17:30~23:00(L.O.21:00)
※土曜日はディナー営業のみ
定休日:火曜日、日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。