流山おおたかの森に新たなおしゃれカフェ!「CAFÉ OKKO」

最近流山おおたかの森にできたばかりの「CAFÉ OKKO」。ずっと気になっており行ってみたい!と思っていました。
この日は隣の内科さんにかかっていたため、折角なので来てみました!

▲お店入口

入るとテイクアウト、店内飲食どちらでも可となっており、店内飲食の場合は好きな席を選んでそのあとレジで注文という形となっていました。
私が入ったタイミングは、ピークタイムではなかったので、まずレジで注文からとなりました。

商品を注文!

メニューをみてみると、カフェメニューが主となっていました。
昼メニューは11時30分からだそうです。私事ですがこういったお店への到着タイミング、オンタイムからちょっと外れることが多い気がします(笑)。

カフェメニューも大変魅力的なものが多かったです。
まず飲み物メニューがおしゃれでした。
紅茶は有機紅茶ですし、フラワーティーや、ジンジャークリームソーダというちょっと珍しいものもありました。
私は有機マサラチャイティーを選びました。

カフェメニューは、アイスクリームが一番気になっていたのですが、時期的にお腹が痛くなるリスク!と思い紅茶のブラマンジェを注文しました。

わくわくのカフェタイム

注文後、待ち札を渡してもらい「お好きな席でお待ちください」とのことだったので席を探しました。
店内はかなり広めになっていました。
ちょっと大きめのソファー席もあり、多少大人数でも同じテーブルで座ることができそうでした。
端っこのソファー席があったので、そこに決めました!

▲おしゃれな店内をぱしゃり、私が座っている側はソファーです

しばらく待っていると、店員さんが飲み物と、お菓子を持ってきてくれました。
飲み物は、プラスチックのマグカップでの提供。
プラスチックなのですが、色が茶色かつ、コースターが木目となっておりとってもおしゃれでした。
お子さんと来ている場合などもあるので、割れ防止になっているのかな?と思いました。

有機マサラチャイティーの中身を見てみると、牛乳の膜が張っていました。
しっかり牛乳が使われている証拠ですね!
ミルクとスパイスの香りもよく、それだけで気分が上がります。
飲んでみると、シナモンが主張しすぎることもなく、非常にバランスよく仕上がっていました。

チャイを飲むとき、ものによってはとてもシナモン感が強くて、スパイシー!!となるタイプもありますよね。嫌いではないのですが、バランスがいいほうがやっぱり好きです(笑)。
ただきちんとシナモンが入っている証拠で、飲むと身体がぽかぽかしました。

紅茶のブラマンジェは、紅茶風味のミルクプリンだそうです。
容器に店名の「OKKO」が印字されていて、容器からかわいいです。
上に梨の角切りと、ミント、下に紅茶ミルクプリンとなっており 見た目がすべてかわいいです。

まずは上に載っている梨をいただきました。
シャキシャキしていて、甘くておいしい…!梨にも紅茶の風味付けがされているのでしょうか?
後味に紅茶を感じました。
下の紅茶ミルクプリンをすくってみると、濃厚な紅茶と、ミルクプリンのハーモニーが大変すばらしく…。
プリンはなめらかタイプで、するすると手が進んでしまいます。

▲両方とも見た目がとってもおしゃれなのです

OKKOさんの秘密

実は「CAFÉ OKKO」さん、隣がコインランドリーになっています。こちらの名前もOKKO、つまり同じ系列のお店です。

普通のカフェとしての利用はもちろんですが、ランドリーの待ち時間でお茶できるようにという仕組みになっています。
また、ランドリーで使用するカードにポイントが付与されるそうで ポイントはこちらのカフェで使えるそうです。

お洗濯ついでにちょっとしたリラックスタイム、いかがでしょうか!
私は、次回こそランチを!!と思っています(笑)。

▲お店の外の看板!こちらが目印です!

CAFE OKKO
場所:〒270-0114 千葉県流山市おおたかの森北1-4-1 ソライエスクエア内1F
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩約5分
電話番号:04-7128-7020
営業時間:10:00~18:00(月曜定休、月曜祝日の場合は翌日休業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。