子どもOK!ペットOK!柏の葉「Sunny Diner」

ハンバーガーと言えば、かつては❝安い早いウマい!を代表する食べ物❞というイメージでしたが、近頃は多くの店がオシャレグルメに舵を切っているような気がしています。
今回は、そんなオシャレ系ハンバーガーショップ「Sunny Diner」をご紹介します。

柏の葉 T-SITEにあるアメリカンなお店

つくばエクスプレス”柏の葉キャンパス駅。
商業施設といえば、駅に隣接するららぽーと柏の葉が真っ先に目に入りますが、実は少し歩いたところに、蔦屋書店を中心とした「柏の葉 T-SITE」があります。
2階建てで店舗数はそこまで多くないのですが、書店にパン屋、千葉の名産品店にペット向けサービス…。なかなか濃いお店が揃っていて、半日以上は楽しめること間違いなしの、とても楽しいスポットです。
そんな濃いめのお店の1つが「Sunny Diner」。
T-SITEの入口入ってすぐのところにあります。

入り口の両脇には蔦屋書店の本棚がずらっと並んでおり、本棚の隙間からお店に入るような感覚です!

ちょっとお高め?いえ、それは…

インテリアからアメリカンな雰囲気が漂ってくるこのお店。
かっこいいなあなんて思いながらメニューをみると…

た、高い!?
ハンバーガーのファストフードのイメージを持っている私には、少し衝撃のお値段。
とはいえ、逆に好奇心に駆られてお店の中に入ってみることにします。

今回は、ハワイアンバーガーを注文してみました。
お店の看板メニューも、不思議な名前のメニューも…いろいろあって悩んでしまいました。
子どもも一緒だったので、キッズバーガーセットも一緒に頼みました。

調理が完了すると、ブザーが鳴るのでトレーを取りに行きますが…そこに乗っていたのは想像以上に大きいカゴとその中身。
バーガーも大きいし、ポテトの量も多い!

写真ではわかりづらいのですが、かなり大きい…。
この大きさなら納得のお値段です。高くない!
ハワイアンバーガーはレタスやパティのほか、輪切りのパイナップルが挟まれており、なかなかボリューミーです。
甘めのソースがとてもおいしい!

ちなみに、多くの人が密かに強いこだわりをもつ❝フライドポテトのタイプ❞ですが、こちらは細長く、カリカリタイプです。
こういうタイプのポテトは、チェーン店では出会いづらいですよね。なので、このタイプがお好みの方はSunny Dinerへどうぞ!

そして、子ども用に頼んだキッズバーガー。
パティとレタスが挟まれた、大人用よりは小さめのハンバーガーです。
が、子ども用にしては少し大きいと感じる方もいるかもしれません。
ちなみに、キッズバーガーセットにはBBQソースがついていました。
大人向けメニューにはないのでちょっとうらやましい。

そしておまけにドリンクもご紹介。
お店のイチオシ?トロピカルソーダ!

なかなかアメリカンな色合いです。
トロピカルというネーミングになんとなくふさわしい色合いと甘さでした。

子どもも、ペットも、本当にウェルカムなんです

このSunny Dinerが入っているT-SITEは、子どもやペット向けのお店やサービスが充実していますが、Sunny Dinerでも独自のサービスがあります。
まず、子どもに対しては、入口すぐのところにキッズスペースが設けられています。
待つことができない幼児を持つ家族にはとてもありがたい!

そしてペットに対しても優しく、ペット連れでも店内を利用できるとのことです。

テラス席ならOKと言う店は近頃増えていますが、店内でも同伴可だと雨の日や寒い日にも使えます。
また、店内ではペット専用のパンも売っているとのことで、一緒にご飯を食べることができるのはうれしいですね。

特に小さい子どもがいると、ファストフード店にはよく行くという方も多いかと思います。
❝いつものあの店❞も良いですが、ぜひこちらで❝いつもと違うおいしさ❞を楽しんでいただけたらうれしいです。

Sunny Diner 柏の葉店
住所:千葉県柏市若柴227-1 柏の葉T-SITE 1F
アクセス:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩約7分
電話:04-7170-4077
営業時間:10:00-20:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。