流山おおたかの森でおいしい!リーズナブルな回転ずし!「魚べい」

今回は、流山おおたかの森の回転ずし「魚べい」をご紹介!
埼玉出身の私は、千葉に引っ越してくるまで魚べいの存在を知らなかったのですが、この「魚べい」、リーズナブルでとってもおいしいのです。

駅からほどよい距離、車からでも行きやすい

おおたかの森駅北口からひたすらまっすぐ行くと、「魚べい」に行くことができます。
少し歩くのですが、腹ごなしにほどよい距離です。

また、駅から離れていることで土地を広く使える効果もあり、駐車場の台数もかなり確保されています。
徒歩でも車でも行きやすい、これも「魚べい」の魅力だと思います。

▲この看板が目印!

新鮮なネタをいつでも!エンターテインメントも忘れない!

冒頭で「魚べい」さんを“回転ずし”と紹介しましたが、実は店内でお寿司が回っていません(笑)。
手元のパネルで注文して、届けてもらうシステムです。

お寿司が回っていると、中々取れないお寿司は乾いてしまい誰も取らなくてもったいないなぁと思いますし、このご時世だと何回も回っているお寿司はウィルスなどに触れているリスクがあるのでは?とちょっと気になってしまいます。

お寿司を回さないというのは、こういったリスクが取り除かれているので、とても画期的だと思います。
すべて注文式ということで、「魚べい」さん自体も「作り置きなしのできたて勝負!」にこだわっていました。

届け方にもまた一工夫あります。
すべて乗り物の上にお皿がのって、席まで運んでくれるのです!

今回座った席は、1番上のレーンが「新幹線」、2番目のレーンが「汽車」、3番目のレーンが「ロケット」でした。「新幹線」はなんとJR東日本商品化許諾済シール付きです。
(とてもびっくりしました)

▲新幹線でお届けの様子!

大人もお子さんも大興奮間違いなしのお届け方法なので、この乗り物をまず見に行ってほしい…!くらいの感動があります。
(スピーディにレーンをかける乗り物もまた一興)

あと、魚べいさんの好きなところはテーブルに醤油皿や、おしぼり、湯飲みなどがすべて設置されていることです。
上に置かれていると、少し背伸びしてとらないといけないのですがそれがないので、楽に物を取ることができます。

▲広々テーブルでゆったり過ごせます

豊富なネタたち!

まず新鮮なおすしだけで、80品以上あります!
私はまぐろが大好きなのですが、「魚べい」さんのまぐろは「他社を圧倒する大きさ、旨味!」が売りとなっており、とってもおいしいです。
まぐろだけでも、まぐろ、中トロ、ビントロ、炙りなど種類もあり、毎回楽しめております。

ちなみにサーモンも店内仕込みで大切りに!というのが「魚べい」さんの売りになっています!
人気どころのネタにとっても力をいれているのです。
100円寿司を超えたおいしさをぜひ味わってほしいです!

また、最近の回転ずしは、サイドメニューにも力を入れています。
「魚べい」さんのサイドメニューは、これまたハイレベルで季節によって変わることが特徴です。
今回行った際には、「バジル味噌ラーメン」が売っていました!
これは食べるしかない!ということで、さっそく注文しました。

回転ずしのラーメンは量がうまく調整されているので、ラーメンだけでお腹が膨れるということもなく安心です。
「バジル味噌ラーメン」は、バジル・チーズ・生ハムの構成となっており、イタリアン要素がたくさん詰まっていました。
食べてみると、味はきちんと味噌ラーメンでバジルがほんのり香る構成でとってもおいしかったです。

▲バジル味噌ラーメン!

さらにおすすめなのが、スイーツです。
ガラスの器に入って提供される、「特製プリン」。
お店で1つ1つ丁寧に手作りしているとのことで、これがほんとうに絶品です。
なめらかで、かといって、甘すぎずというプリンなので、どんどん食べ進められてしまいます。
キャラメル部分もほろ苦さがたまらず、あっという間に食べ終わってしまうのですよね。

うれしい特典

ちなみにラーメン、プリンなど少しお値段が張る商品で、商品の説明に「ルーレットゲーム対象」が書かれている商品は、ルーレットチャンスが行われます。
ルーレットチャンスであたりがでると、次回使える割引券が手に入ります!
これもまた1つの楽しみです。

▲ルーレット画面!

「魚べい」さんは店内飲食の他、お持ち帰りも可能です。
機会あれば、ぜひ寄ってみてください!

▲お店入口

魚べい 流山おおたかの森店
住所: 〒270-0138 千葉県流山市おおたかの森東2丁目2−2
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩7分
電話番号: 04-7156-0321
営業時間:10:40~22:00(平日)、10:00~22:00(土日、祝日)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。