おおたかの森駅前近く!テイクアウトメニューも充実のイタリアン「FOODHALL」

週末の夜はおいしいものが食べたい!でも外で食べるのはちょっと面倒くさい!
夕飯時になってこんな思いが沸いてきました

コロナが5類相当となり、あれだけ勢いがあったテイクアウトもだいぶ減ってしまったなぁ。どこかにいいところがないかなぁ。

なんて探していたら近くにまだテイクアウトも受け付けているお店を発見しました!
今回ご紹介するのは、FOODHALLさんです。

ネット注文ができる!

FOODHALLさんは、ネット注文が可能なお店です。サイトにはフォームも用意されていました。

私は電話がちょっと苦手な人間なので、ネット注文可能だとだいぶ助かります。
メニューの伝え間違いなどもないですしね。

事前に大人数でパーティーすることが決まっている、この日は絶対お弁当と心に決めている場合はぜひ使ってみてほしいです。

サイトはこちら。
https://foodhall.apage.jp/

ただし当日注文は、ネットで受付していない可能性があります。
私はまさにこのパターンでした。

テイクアウトの受付は20時までで、ネットでメニューをみていたのが当日の19時くらい。
この際は、当日の予約ができませんでした。
なので、電話でテイクアウト可能かの問い合わせと、注文を同時におこないました。

お店の方、お忙しい時間にも関わらず対応いただきありがとうございます!!!

メニューもかなり豊富!

テイクアウトできるメニューは、かなり種類豊富です。

がっつりお弁当でいただきたい人には、ローストビーフ丼、ハンバーグ、ブイヤベース、農家の野菜カレー、アメージングチキン(サルサソース付き)、老舗肉屋のカットステーキがおすすめ!

パーティーメニューや、ちょっとした酒のおつまみをお求めの人は、パーティーセットや、おつまみセット、サラダ、フライドメニューがおすすめです!

イタリアンということでピザも豊富です。
お家で本格的なピザが味わえるというのもテイクアウトの醍醐味ですよね。

お店で注文したい内容を伝えたところ、出来上がりは約30分後とのことでした。
最短30分から、受け取り時間の調整は可能です。

テイクアウト注文した際の参考にしてみてくださいね。

受け取りに行きました!

時間になったのでいざお店へ!
テイクアウトあるあるですが、最初は入店者としての出迎えを受けてしまいました。
見分けがつかないですからね(笑)。

店員さんと話すと、その日のお店は満員の状態で、閉店まで少し時間がありましたが入店お断り状態でした。
日曜日なのでご近所の方で集合したり、ホテルに宿泊されている方がごはんを食べにきているのかな?と思いました。
店内はかなりの広さがあったのですが、それでも満員御礼になるとはすごいですよね。

まずはお支払いを先にということで、レジへ。
現金、クレジットカード、PayPayが使えることまでは確認しました。

かざす端末もあったので、後程確認してみたところ、WAON、Suica、PASMO、nanaco、ID、QuicPayが使えるようです。
軒並み使えちゃいますね。

袋に詰めて渡してくれました!

最近はレジ袋有料化の時代で、袋有料です、と言われるのも覚悟する時代ですよね。
ただ、こちらのお店は袋に詰めてくれた状態で渡してくれました。

レジ袋が有料の場合、マイバック持っていけば費用が多少浮くのはうれしいのですが、今度は食べた容器を入れる袋がなくて困るんですよね。
なので、袋を無償でつけてくれるお店は個人的に大変ありがたいです。

家のテーブルがイタリアンレストランに!

お家に帰って買ってきたものを出していきました。
テイクアウトだと、残しても多少保存できるという安心感か、ついつい買いすぎちゃうんですよね。

まず1品目、マルゲリータピザです。
ピザの大きさが、大手ピザ屋のLサイズとほぼ一緒でした。

開けた瞬間にマルゲリータ特有のピザ、トマト、バジルの香りが漂ってきました。
見るからにおいしそうです!

実際食べてみると、大きなトマトがのっていて、とてもトマトを感じられるピザでした。
健康的でおいしいです。
バジルもピザを食べ進めるのにちょうどいいアクセントになっています!

2品目は、農家の野菜カレーです。野菜がたくさん入っています。
私の弱った身体に届いてくれ!という思いも込めて、こちらを選択しました。
数量限定なので、注文できてラッキーでした。

お味は超本格的なカレーで、香辛料しっかりなカレー。
大きな野菜がごろごろ入っているので、ルーと合わせて食べるとマイルドになってとてもおいしかったです。

3品目は、ブロッコリーの西京味噌マヨ。
こちらも健康観点重視で、注文しました。
ブロッコリーはビタミン豊富ですし、なにより西京味噌マヨっておいしそうですよね。
キレイな緑、かつ容器の透明な部分に湯気がついていたので、作り立てということがとてもよくわかりました。
ありがたい!

食べる際は、まずブロッコリー単品から食べてみました。
ブロッコリー自体にチーズがかかっていたので、単品で食べてもおいしく食べられました。

次に西京味噌マヨをディップしました。
これは絶妙なハーモニー!
西京味噌と、ブロッコリーがここまで相性よいものとは思いもしませんでした!
これはぜひ家でも作ってみたいです。

テイクアウトは大満足でした。
みなさんもぜひ、テイクアウトを試してみてください。

4品目は、本日のスープです。
本日のスープはなんですか?と聞かずに注文したスープです。
開けてみてのお楽しみにしました。

結果は、コーンクリームポタージュでした!
これがまた甘くて、クリーミーでおいしすぎました。
本日といわず、定番メニューにしてほしい!と思えた一品でした。

こんな感じで
ただ、店内の場合は世界各国のビールが飲めるとのことだったので、ビール好きな方は店内もおすすめしたいです!

FOOD HALL 流山おおたかの森店
住所:千葉県流山市おおたかの森北1丁目2-2 ホテルルミエールグランデ 1F
アクセス:つくばエクスプレス 流山おおたかの森から徒歩1分
電話番号:047-193-8917
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(平日)、11:00〜21:00(土日祝日)
※テイクアウトは20時まで

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。