新たな中華の選択肢!「餃子の王将 コトエ流山おおたかの森店」

4/27(水)にCOTOE流山おおたかの森がオープンしました!今回はその中に入っている「餃子の王将」を紹介します。

今までおおたかの森の駅近にある中華といえば、S・Cの中のぷんぷくまると、FLAPSの揚州商人、高島屋フードメゾンのデリくらいでした。

COTOEに餃子の王将が入ったことで、中華の選択肢が増えたのです!

また「餃子」が店名に付いているとおり、王将といえば餃子!おおたかの森駅周辺だと、餃子を推しているお店が少なかったので、すごくうれしいです!

アクセスしやすい立地

COTOE流山おおたかの森は駅から徒歩数分、車でもアクセスがしやすい道路沿いの商業施設にあります。ですので「今日は中華にしようかなー」と思い立ったときに、気軽に行けるのです!

テイクアウトが簡単にできる!

お店の外にテイクアウト専用カウンターがあります。テイクアウトカウンターがあると、テイクアウトできることが一目でわかりますし、わざわざ入店しなくていいのが楽ですよね。

そして、餃子の王将は、やはり人気です。テイクアウトの行列ができているのをよく見かけます。電話やネットで事前にオーダーすると、待ち時間を短縮できるそうですよ。

私が王将に寄ったのは18時ごろ、夕食の時間だからか、入店を待つ人の列ができていました。「しばらく待つのかなぁ」と考えながら、順番待ちの受付機の前へ向かいます。

受付ボタンを押して、人数を選択、電話番号、希望席を入力して、発行された番号で待つEPARKシステムでした。

希望席は「テーブル」「カウンター」のどちらか、もしくは「どちらでも」を選べるのですが、今回は「どちらでも」を選択したことがよかったみたいです。
カウンターならすぐ案内できます、ということで、すぐに案内してもらえました。

オープンキッチンで待ち時間が楽しい!

COTOEの餃子の王将は、ファミリー層を意識していることもありカウンター席は少なめで、テーブル席が多めです。

キッチンはオープンタイプです。炒め物をするときに時々上がる大きな炎、中華っぽいですよね!調理しているところを席から見れて、とても楽しいです。

小食にもうれしい「ジャストサイズメニュー」を発見!

メニューを開いて、何を食べるか選びはじめました。基本的に何を頼んでも餃子がついてくるというのがうれしいですね。さすがは、餃子の王将です!

ただ、今回はクーポンを使いたかったので、餃子がない構成を考えながらメニューをめくっていくと、ジャストサイズメニューなるものを発見!

通常サイズよりも小さめサイズで提供してくれるというもの。小食なので、すごくうれしいです!これなら気になるものをいくつか頼んでも食べられます。

なので、今回はジャストサイズのチャーハンと、クーポンの餃子という超お得セットでいただきました!

こちらがジャストサイズのチャーハンです!このかわいいサイズ!ちょこんとした見た目も、量も最高でした。

餃子とチャーハンを一緒に食べたいのですが、普通のチャーハンだと少し多いんですよね。お酒を飲むから炭水化物はあまりいらない、という方にも本当におすすめできる量です。

ファミリー層でも、そうじゃなくても、いろいろ自由な過ごし方ができるのがとってもすばらしいなと思いました。

チェーン店とはいえど、おおたかの森に新しい選択肢を与えてくれた餃子の王将には感謝でいっぱいです。
私は今回でジャストサイズメニューが本当に気に入ったので、また別のジャストサイズメニューに挑戦したいです!

みなさんもお気に入りの1品をぜひ探してみてください!

餃子の王将 コトエ流山おおたかの森店
住所:千葉県流山市おおたかの森西1-15-3 COTOE流山おおたかの森1F
アクセス:TX/東部アーバンパークライン「流山おおたかの森駅」から徒歩7分
電話番号::04-7157-0010
営業時間:11:00-21:30(L.O. 21:00)
※定休日や営業時間などが変更される場合もありますので、訪問の際は事前に確認してください

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。