食パンが人気!流山「Espresso D works流山おおたかの森店」

おおたかの森に、おしゃれなカフェがまた増えました!Espresso D works流山おおたかの森店です。

Googleマップでこのお店を調べると、検索結果に出てくる店舗は「池袋」「恵比寿」という、ザ・都内。私は知らなかったのですが、都内で人気の店舗が、おおたかの森に出店するみたいです。

都内で人気のお店がおおたかの森に出店するのは、人気の食べ物が近所で気軽に食べられることはもちろん、街が注目されているんだな~と思えて純粋にうれしいですね!

人気の食パン「One Hundred」とは?

こちらのお店では『One Hundred』という、小麦粉:水分=100:100でつくられた食パンが人気です。

パンやピザなど、小麦粉を使うものは、小麦粉100に対して水分は70〜75の割合が限界なんだそう。ところが、このお店の食パンは100:100を実現した、というのが大きなポイントだそうです!

ベーカリーも併設されているので、食パンだけを買うことも可能ですよ。

オープンしてからそれなりに日数が経っていますが、いまだに食パンの焼き上がりの時間には行列ができています。
焼き上がりの時間は、10時、13時、16時の3回と決まっているので、食パンが気になる方は焼き上がりの時間をめがけて行くのがおすすめです!

「One Hundred」が食べられるお得なランチセット!

営業時間は、モーニング(9:30-11:00)、ランチ(11:00-15:00)、ティータイム(15:00-17:00)、ディナー(17:00-22:00)の4部制です。

この日はランチの時間とは少しずらして、平日の13:30ごろに行きましたが、前に1人並んでいました。普段からよく混むそうなので、時間に余裕をもって行きましょう。

ランチセットは、メインを選ぶと『One Hundred』とスープ、サラダ、ドリンクがついてくるお得なものでした。

メインはパスタが6種類、ハンバーグが3種類、オムレツが1種類、チキングリルが1種類。かなり悩みました!

パンとサラダとスープが付いてくることを考えると、パスタかチキングリルだと相性がいいかなぁと思い、パスタの「桜海老とズッキーニのペペロンチーノ」を選択しました。

食パンだけじゃない!こだわりのランチメニュー

まずはコーンスープが来ました。コーンスープが大好きなので、テンション爆上がりです!

真ん中の白いソースは、チーズクリームを泡状にしたものだそうです。泡状のチーズがコーンスープに深みを与えてくれて、最高の組み合わせでした。

本当においしくて手が止まらず、次の料理が来る前にぺろりと食べ終わっていました。

続いて『One Hundred』!待っていましたー!!

「100食パンのこだわり」という説明書きも一緒に運ばれてきました。かなりのこだわりがうかがえます。添えられているのは、なめらかなホイップバターです。

まずは食パンを一口。ふんわり、しっとりしていて、おいしい。「食べやすい食パンだなぁ」というのが最初の感想です。次にホイップバターをたっぷりつけて食べます。

ホイップバターが甘しょっぱくて、食パンと抜群に合いました!口に入れた瞬間に溶けるホイップバターのおかげで、食パンに水分が増して、まるで飲むように食べられました。

これは一斤あってもペロリです…。すごい…。

次はキヌアとフムスのミニサラダです!

名前からすでにおしゃれ度と健康度がMAX。ドレッシングはすりおろしたりんごとディルというハーブを合わせているそうです。名前が強すぎて味の想像がつきませんでした。

実際に食べてみると、優しい味のドレッシングとまったくクセがないキヌアとフムス、それに野菜がマッチしていて、おいしくいただけました。

最後にメインの、桜海老とズッキーニのペペロンチーノです!

桜海老のピンクとズッキーニの緑がまぶしい~!!ステキな色合いすぎます!鷹の爪がよく効いていて、スパイシーでおいしい!激辛ではないので、辛いものが得意でない方にもぜひおすすめしたい1品です。

お腹も心も、満足感でいっぱいです!おおたかの森でランチをお探しの際は、ぜひ訪ねてみてください!

Espresso D works流山おおたかの森店
住所: 千葉県流山市おおたかの森西1丁目2−3 アゼリアテラス 1F
アクセス: 東武野田線,つくばエクスプレス流山「おおたかの森駅」西出口 徒歩約1分
電話番号: 047-126-0114
営業時間:9:30-22:00(月曜は17:00まで)
※17時からはバル営業(店名がDRA7に変わります)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。