フルーツとクリームが調和する♪南柏のフルーツサンド専門店「RANA」

「大手航空会社の機内食担当だったんです。ビジネスクラスとファーストクラスの」

店主さんのこの言葉を聞いた時、なぜ「RANA」のフルーツサンドがおいしくかつ作りが丁寧なのかが腑に落ちました。

新鮮なフルーツ、独自に調合されたクリーム、そしてパンが三位一体となって「ひとつの作品」になっているんです。

ひとくち食べてみると、口の中で素材の味が調和しているのを感じました。

そのおいしさに「おいしい!なにこれ!?こんなにおいしいフルーツサンドはじめて!」と声に出してしまったほどです!

フルーツサンド専門店「RANA」は2022年2月、南柏駅東口から徒歩2分の場所にオープンしました。

以降、SNSや口コミでそのおいしさが広がり、今ではひっきりなしにお客さんが訪れ、多くの人を笑顔にさせてくれています。

今回は、そんな魅力たっぷりのフルーツサンド専門店「RANA」をご紹介します!

フルーツサンド専門店「RANA」は南柏にあります!

RANAは南柏駅東口から徒歩2分。

駐車スペースはありませんが、斜め向かいにコインパーキングがあるので車でも行きやすいです。

お店の前にある看板と旗が目印になっています。

「RANA」のフルーツサンドは厳選された果物が魅力♪

フルーツサンド「RANA」では、フルーツをふんだんに使ったフルーツサンドやフルーツタルト、プリンなどが販売されています。

新鮮なフルーツが使用されているので、とってもおいしいんです!

フルーツがキラキラと輝いていて、活きのよさを感じます。

いろいろな種類を食べられるよう、ハーフサイズも販売されています。

こちらは新作のブルーベリーです♪

いちごやメロンなどのハーフサイズもありますので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

一度にいろんな種類を食べたい方におすすめですよ!

RANAはフルーツサンド専門店ですが、フルーツタルトも絶品なんです♪

新鮮なフルーツがかわいくキレイに盛り付けられています。

手のひらにおさまるサイズでとても食べやすいです!

「RANA」のおいしさのヒミツ♪

RANAのフルーツサンドは、フルーツ、クリーム、そしてパンのバランスがとっても良いんです。

店主さんにお話を伺ってみると、このようにおっしゃっていました。

「フルーツにパンを合わせると酸味が増すんです。また、パンは厚すぎると主張が強くなってしまうんですよね。だから、パンは薄めにして、クリームはその日のフルーツのうまみに合わせて調合しています」

なるほど、「RANA」のフルーツサンドが三位一体だと感じる理由はここにあったんですね!

さらに驚くのが「食べ進めていくにつれて味が変わる」ことです!

フルーツサンドって、フルーツだけ先に食べきってしまい、最後の方は残念な感じになってしまうことが多いと個人的に感じるのですが、RANAのフルーツサンドは違いました。

RANAのフルーツサンドは、フルーツが無くなっても最後までおいしく食べられるように工夫されているのです。

その秘密は、カスタードクリームの配置と量にあります!

カスタードクリームの重さを感じにくいよう、また甘すぎないよう工夫して調合されているんです。

店主さんの熱い想いから誕生した本物のフルーツサンド!

「これが本物のフルーツサンドだぞ!と言いたいです!」

店主さんは力強くおっしゃいました。

その言葉通り、今まで味わったことのないフルーツサンドを食べることができてとても幸せな気持ちになりました♪

『いいものを作ってお客様にお出ししたい』

熱い想いを抱きながら、試作に試作を重ねて作られたRANAのフルーツサンドは絶品です!

南柏にお越しの際は、ぜひ一度フルーツサンド専門店「RANA」のフルーツサンドを食べてみてください♪

フルーツサンド専門店「RANA」
住所:千葉県柏市豊四季508-172 ディーローブル南柏1-A
アクセス:JR常磐線「南柏駅」東口から徒歩2分
営業時間:11:00 – 19:00(売切れ次第終了)
定休日:火曜日
TEL:070-8592-6690
Twitter:@fruitsandrana
Instagram:@fruitsand_rana

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。