流山おおたかの森「I.B TERRACE」でゆったりハンバーガーランチ!

年末年始、いつもよりもちょっと豪華な食卓を囲むと、その後無性にファストフードが恋しくなったりしませんか?
本日は、流山おおたかの森にある「I.B TERRACE」さんをご紹介します。
オシャレな店内で食べる豪華なハンバーガーは、お正月明けの外食にピッタリですよ!

流山おおたかの森駅周辺にはハンバーガーショップが多い…?

流山おおたかの森駅周辺は、レストランやカフェの数が本当に多いです。
大型の商業施設の建設はある程度落ち着いたように見えますが、その中のテナントは少しずつ入れ替わり、結構な頻度で新たな飲食店がオープンしています。

そんな中、個人的に流山おおたかの森駅周辺でよく見かける飲食店の1つは「ハンバーガー」だと感じています。
流山おおたかの森S・CやTXグランドアベニュー、COTOEまでを含めると、大手のハンバーガーチェーンは軒並みテナントを構えていますし、気鋭の新店もちらほら。

そんなお店の1つが、流山おおたかの森S・C FLAPSにあるI.B TERRACEです。

ゆったり開放的な雰囲気はファミリーでも、友達でも!

I.B TERRACEは流山おおたかの森S・C FLAPSの4Fにあります。
このフロアはグルメゾーンで、いくつかのレストランが出店しています。
また、最近はフードコートもできて、ますますのにぎわいを見せています。

I.B TERRACEは店構えがオープンで、壁がありません。
白を基調としたインテリアや、オープンなつくりがリラックスできる雰囲気を生み出している気がします。
座席間もゆったりしていて、なんとなく南国を感じることもその一因かもしれません。
ファミリーでの利用はもちろん、友達同士で来て女子会をするのもアリだなあと思わせるオシャレさがあります。

ハンバーガー以外にもメニューがいろいろ!

座席にあるメニューにはさまざまな種類のハンバーガーが並んでいますが、実はハンバーガー以外のメニューもたくさんあります。
クラブハウスサンドやプレートランチ、写真を撮りそびれましたがパンケーキまで!

子ども向けにはキッズバーガー、キッズチーズバーガーセットもあります。

注文は、QRコードを読み取ってスマホからおこないます。
ハンバーガーを注文する際に、トッピングを抜いたり追加したりすることがあると思いますが、スマホ上で操作できますのでご心配なく!

私の推し…実はクラブハウスサンド

ここまでハンバーガーを推すような態度で記事を書いてきましたが…。
すみません、実はオススメはクラブハウスサンドなんです!

もちろん、ハンバーガーもおいしいんです。
バンズは松戸の超有名ベーカリーZopfのもので、パティもジューシー。
ハンバーガーには高さがあって「どうやって食べればいいの」とうれしいお悩みも。

ですが。
クラブハウスサンドのパンのカリカリ具合、オーロラソースの味、卵のトロッと感…。
これはもうクラブハウスサンド好きにはたまりません。
クラブハウスサンドの具は卵やベーコン、野菜など誰もが好きなものばかり。安心して食べられます。

クラブハウスサンドを置いている店ってすごくレアなんですよね。
サイドメニューのような立ち位置になるためなのか、提供しているお店を探すのも難しいのです。
ここに伺うと、(必ずハンバーガーも一口もらっているので、)ハンバーガーが間違いなくおいしいとはわかっているのですが、結局クラブハウスサンドばかり食べています。

ハンバーガーの味も間違いないので、まずはハンバーガーをお目当てにI.B TERRACEへ行ってみていただきたいですが、もしも、クラブハウスサンドが好きな方がいましたら、ぜひ!迷いなく!I.B TERRACEへ駆け込んでください。
ハマること間違いなしです!

I.B TERRACE
住所:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S・C FLAPS4階
アクセス:東武アーバンパークライン、つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」南口より徒歩約3分
電話:04-7138-6112
営業時間:11:00~22:00
定休日:施設休館に準ずる

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。