高原リゾートで食事を楽しむ♪「むさしの森珈琲 松戸新田店」

ホッと一息つきたいときに訪れるお店があります。新京成線・松戸新田駅より徒歩3分「むさしの森珈琲 松戸新田店」です。

すかいらーくグループが運営する「むさしの森珈琲」は、高原リゾートをイメージして“ゆとりの癒し空間づくり”にこだわったおしゃれなカフェです。東葛地区では流山おおたかの森店と松戸新田店の二店舗を展開しています。

お店の周りには草木がたくさん植えられていて、まるで高原にあるような佇まいです。
ネイビーと木目を基調としたナチュラルモダンな外観は、思わず入店したくなる雰囲気♪

今回は、「むさしの森珈琲 松戸新田店」に訪れてふわっとろパンケーキと珈琲をいただきましたので、ご紹介します!

店員さんが爽やかにお出迎え

この日は仕事前にリフレッシュしたいと思い、AM7:00の開店直後にお伺いしました。

入口の扉には、感染症対策についての案内が貼られています。約5.5分に一回換気されているようです。安心して過ごすことができますね!

入店後、自動検温器で熱を測り、アルコール消毒を行います。
ほどなくして、白いシャツにグレージュのエプロンを着た店員さんが元気よくお出迎えしてくれました。朝からとても爽やかな気持ちになります。

ゆるやかにゾーニングされたゆとりのある店内

店内はゆったりしていて、客席がゆるやかにゾーニングされています。席によってソファーのデザインや照明の種類が違い、こだわりを感じる癒し空間です。

ヘリンボーン柄の天井と間接照明がとってもおしゃれ!大きめのソファーでゆったり過ごすことができる席もあります。

カウンター席は、電源コンセントがついているのでスマホやパソコンの充電を気にせずに過ごせます。

感染症対策で設置されているパーティションは、木目調で優しい雰囲気。

ちなみにこの日はカウンター席がすぐに満席になっていました。お客さんは、本を読んだりお仕事をしたりしていました。

このように、エリアごとに雰囲気が異なる「むさしの森珈琲 松戸新田店」は、行くたびに新鮮な気持ちにさせてくれるカフェになっています。

今回は、開店直後でお客さんがまばらだったので、カウンター席かテーブル席のどちらかを選ぶことができました。この日はゆったりくつろぎたかったのでテーブル席を選んでみました。

フルーツMIXパンケーキとブレンド珈琲を注文

「むさしの森珈琲 松戸新田店」のモーニングは、こだわりのパンケーキメニューのほか、身体に優しいヘルシーなメニューが多めです。

普段なかなか摂ることができないスーパーフードを使用したメニューや、野菜をふんだんに使ったメニューが充実しています。

今回は、身体が甘い物を欲していたので、『フルーツMIXパンケーキ』と『ブレンド珈琲』を注文しました。

店員さんから「パンケーキはメレンゲから立てるので15分くらいお時間をいただきます」
とのアナウンスがあり、しばらく待つことに。

店内にはゆったりした気持ちでお料理を待てる工夫も

注文してからお料理が運ばれてくるまでの時間もくつろげるよう、雑誌や絵本がたくさん用意されています。

また、おしゃれな雑貨やグリーンも飾られていて、見ているだけで癒されました。

口の中でスッと溶けるふわっとろパンケーキ

注文から約15分。フルーツMIXパンケーキが運ばれてきました!

大きなお皿に分厚いパンケーキが二枚、いちごやキウイなどの酸味が強いフルーツと生クリームが綺麗に盛り付けられています。

さっそく、蜂蜜入りのメイプルシロップをかけていただきました。

むさしの森珈琲のパンケーキは、分厚いのにふわっふわ!スプーンですくって食べることができます。

口の中にいれるとスッと溶けてあっという間になくなってしまいました。

さらに驚いたのが、フルーツとの相性もバツグンだったこと。

口の中に残ったパンケーキの甘味が、フルーツの酸味をより強調してくれます。フルーツの味がはっきりわかり、おいしくいただくことができました。

コクがあってお腹も満足。パンケーキの甘味とフルーツの酸味がちょうどいい!

食後はこだわりの珈琲をいただきます

食後はブレンド珈琲をいただきました。

「むさしの森珈琲」では珈琲豆にもこだわっていて、100%オーガニックの珈琲豆を使用しているそうです。

コクがあってすっきりした後味なので、お砂糖とミルクを入れてもおいしくいただくことができます。

店員さんのホスピタリティもステキ

店員さんは、定期的に客席を見回っていて、注文や配膳の他にも空いたお皿をスッと下げたり、呼び出しボタンが鳴ったらすぐに対応していたりと、インカムで他の店員さんと連携をとりながら、てきぱきと仕事をされていました。

外観、店内の空間、お料理、店員さんのホスピタリティの相乗効果で、ゆったりくつろいで過ごせる「むさしの森珈琲 松戸新田店」。

アクセスが便利なだけでなく、駐車場も広くて車も停めやすいです。
また、周辺にはスーパーマーケットやドラッグストア、100円ショップもあるので、お買い物の前後にほっと一息つくことができます。

お近くにいらした際は、ぜひ「むさしの森珈琲 松戸新田店」で、ゆったりくつろげる癒し空間とおいしいお料理を体験してみてください。

むさしの森珈琲 松戸新田店
住所:千葉県松戸市松戸新田292-1
アクセス:新京成線松戸新田駅から徒歩3分、駐車場あり(無料)
TEL:047-330-3600
営業時間:平日7:00-23:00(22:00オーダーストップ)
土日祝7:00-23:00(22:00オーダーストップ)
※8/22まで、まん延防止等重点措置により20時閉店となります。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。