抜群のアクセスで超満足映画館!TOHOシネマズ 流山おおたかの森

流山おおたかの森でよかったこと!のひとつに映画館が近いことが挙げられます。
なので、今回は「TOHOシネマ 流山おおたかの森」をご紹介!そのよかったポイントと、おすすめポイントを紹介していこうと思います。

圧倒的駅近が1番の魅力

今回紹介する、「TOHOシネマ 流山おおたかの森」は、おおたかの森SCの中にある映画館です。

おおたかの森SCが駅から直結なので、アクセスは抜群です。
都内の映画館は大抵駅から少し離れている施設が多いですよね。
駅近のメリットは、朝早い時間帯の映画や、レイトショーなどでも電車さえあれば間に合うことですよね。

また、おおたかの森SCは3階建てで、映画館は3Fにあるので 建物内移動にも時間がかからないことがポイント高いです。
外にエスカレーターがあり、そこから3Fまで一気に行くことができます。

そのため、駅から映画館までのトータル移動時間は5分あれば充分間に合います。
都内だと施設に着くまでの時間と、映画館フロアに行くまでの時間合わせて考えないといけないので、都内で映画を見るときはかなり苦労するときが多いです。

その悩みが軒並み解消されている「TOHOシネマ 流山おおたかの森」は大変重宝しています。

とこんな神立地なので、見たい映画がある!と直前に思いついて、1時間後の映画や、レイトショーをネットで取り、とってもラフな格好で行くこともできます。
まるでちょっとしたシアタールームのような気安さで映画館に行けているのでいい生活だなぁと思っています。

▲TOHOシネマ入口

都内に負けないスクリーン数

都内は縦に伸ばすことで、シアター数を増やしていることが多いなと思っています。
TOHOシネマおおたかの森は縦ではなく、横に広がる形でシアター数を確保しています。
(上と重複してしまいますが、この構造によって上らなくて済む利点がでています。)

スクリーン数は、合計で11スクリーン。
11スクリーンはかなり多いほうだと思います。
この多いスクリーン数のおかげで、大抵の作品はこちらの劇場で見ることができています。
あと、iMAXも導入されているので大迫力で作品を見ることもできます。

▲途切れていますが、IMAXの大きな看板がスクリーン入館口前に!

チケット販売がスマート!

チケット販売は完全無人になっています。
最近はこの方式を取っている映画館が多い気もしますが、まだ人が受付しているパターンもあるので完全に無人になっているというのは特徴に挙げられるかなと思っています。

その場で映画チケットを買うときは、機械で購入可能です。
人が受付している場合って、座席の決定も即決しなきゃ…となってちょっと焦るので無人でじっくり選べるのはいいことだなぁと思います。

私は大抵スマフォからチケットを購入して ネット受付用のチェックインシステムがあるのでそこでチェックインをして、チケットを発行して完了です。
受付はだいたい2分くらいで終わります。
そのため、映画館の上映時間ぎりぎりに到着してもなんとかなっちゃいます(笑)。

▲こちらが無人チケット販売機、並んでいる様はどこかスタイリッシュですよね

ステキな景観

あとぜひ見てほしいのは、映画館からの外の景色です。
3Fなのですが、おおたかの森SC3Fはかなり高いほうなので、映画館からの眺めはかなりいいです。

今はイルミネーションがあり、夜景がとってもきれいなので ぜひ見てみてください。
映画館の左隅にある小さなソファー席は私のお気に入りスポットです(笑)。

▲こちらはソファーと逆サイドから撮った景観です。ソファーサイドの景観はぜひご自身の目で…!

TOHOシネマズ 流山おおたかの森
住所:〒270-0139 千葉県流山市おおたかの森南1丁目5ー1 流山おおたかの森S・C内3階
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩1分
電話番号:050-6868-5045
営業時間:8:30~レイトショー(23:30頃終了)まで
※開場時間は週で告知があるようなので、公式HPをご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。