【初石駅】愛犬と一緒に行ける「CAFE&BAKE Lily’s」

流山郵便局にほど近い住宅街に、2023年6月にわんちゃんも入店可能なカフェがオープンしました。

私はSNSで流山市内の新しいお店をリサーチするのが好きで、こちらの「CAFE&BAKE Lily’s」(以下、Lily’s)もオープン前から気になっていたお店でした。

公式Instagramでオシャレな店内やおいしそうなドリンク、ケーキの投稿を見るたびに行きたい気持ちが高まり、ついに先日初来店できました!

わんちゃん連れはもちろん、お子さま連れにも優しいLily’sの魅力をお伝えします!

わんちゃん入店OKなカフェ

Lily’sの魅力はなんといっても、わんちゃんと一緒にカフェタイムを楽しめるということです。

近隣の飲食店でもテラス席でわんちゃん同伴可のお店はありますが、Lily’sは店内もわんちゃん同伴可能で、暑い日や雨の日でも一緒にカフェタイムを楽しめます。

オシャレな店内はもちろん、テラス席、ドッグランも併設されているので、ぜひわんちゃんとお気に入りの場所を見つけてみてください。

食事を注文して待っている間に、ドッグランで遊ばせながら待つことができるのはうれしいですよね♪

飼い主もわんちゃんも楽しめるメニュー

Lily’sはブレックファスト、ランチ、ナイトガーデンと時間帯によって異なるメニューが楽しめます。

ブレックファストとランチではわんちゃんのためのお食事も用意されているので、一緒に食事やおやつを楽しめます。

メニュー表に分かりやすくアレルギー表記があり、注文の際に店員さんも口頭で確認してくださっていたので、アレルギーが心配なわんちゃんも安心してメニューを選べます。

私は偶然木曜日に来店し、木曜日のみ6食限定の「フレンチトースト」をいただくことができました。

フレンチトーストは中がトロトロで、メープルシロップもじゅわっと口の中で広がり、ひとくち食べるたびに幸せな気持ちになります。

セットドリンクは、自家製シロップを使用している「レモネード」を注文。

甘すぎず、さわやかな味わいでゴクゴク飲めてしまうくらいおいしかったです。

ランチのサンドイッチは日替わりなので、来店してからのお楽しみです。

限定ドリンクも気になりますね。

月、水、土曜日のみ19時まで営業していて、ケーキや焼き菓子だけでなく、アルコールに合う軽食メニューが楽しめます。

お子さま連れも歓迎!キッズメニューあり

Lily’sはわんちゃん連れだけでなく、お子さま連れの方も歓迎しています。

キッズメニュー、ベビーチェア、おむつ交換台も備わっているので、小さいお子さん連れでも安心して利用できますね。

キッズプレートにはなんとシャボン玉がついてきて、外のドッグランで遊ぶこともできます!

すぐに食事に飽きてしまうお子さんの気分転換もできて、ステキなカフェタイムを過ごせそうですよね♪

ドッグラン横にはフォトスポットがありました。

わんちゃん連れのお客さんが多いのかと予想し、店員さんに聞いてみると、半分くらいの割合でわんちゃん連れではないお客さんも来店しているそうです。

入り口にはスロープもあるので、ベビーカーのまま入店できますよ。

様々なイベント開催!テイクアウトも可能

Lily’sでは不定期でさまざまなイベントが開催されています。

イラストレーターさんによる似顔絵イベントや、ワークショップが開催されています。
公式Instagramで情報が随時更新されていますので、気になる方は要チェックです。

また、入口横にはケーキや焼き菓子が並んでいて、テイクアウトも可能です。

ご自宅でもLily’sのお菓子を楽しめますよ。

わんちゃんと一緒に食事やおやつを楽しめるLily’sの魅力をご紹介しました。

家族の一員であるわんちゃんと一緒に過ごせるカフェは貴重ですよね。

駐車場がお店の前にあるので、車での来訪が可能です。臨時駐車場もあるので、満車の際は店員さんに問い合わせてください。

ぜひ、お友達やご家族も誘って、ステキなカフェタイムを過ごしてみてください♪

CAFE&BAKE Lily’s
住所:千葉県流山市西初石4-353-7
アクセス:東武野田線「初石駅」より徒歩約10分
TEL:070-2237-2525
営業時間:火・木・金・日8:30-17:00
月・水・土8:30-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。