【初石駅】流山コラボパンが楽しめる「小倉ベーカリー」

東武野田線初石駅の改札を出てまっすぐ歩くこと5分。右手に看板が見えました。
8月で27周年を迎えた「小倉ベーカリー」です。

私が流山市に引っ越してきたときに、職場の方々におすすめのパン屋さんを聞いたところ、複数の方から名前が挙がった小倉ベーカリー。地元では根強いファンが多くいるパン屋さんです。

今回は、こだわりの食パンから、地元流山とのコラボパン、日替わりのおすすめパンなど様々なジャンルのパンがリーズナブルな価格で楽しめる「小倉ベーカリー」を紹介します。

すべてのパンが見渡せる、アットホームなパン屋

入店すると、左手にコの字型にパンが並んでいます。

店内はコンパクトですが、その分、すべてのおいしいパンが見渡せ、手に取りやすいんです。

優柔不断な私は、店内のパンを一通り見てから購入するものを選びたい派なので、このコンパクトさがお気に入りポイント。

どのパンにしようか迷う時間も楽しいひとときですよね。

売り切れ必至!こだわりの食パン

「小倉ベーカリー」の代名詞ともいえるのが食パンです。とてもやわらかく、トーストにするともちもち食感になる一品。

毎日

  • 11時30分
  • 14時30分

に焼きあがります。

焼きたての食パンを求めて時間の前から待機するお客さんもいるほどの人気で、早い日ではなんと、5分で売り切れてしまう日もあるそうなんです!!

購入したい方はこの時間を目指して来店し、確実にゲットしてくださいね。

また、こちらの食パンには”はちみつ”を使用していないので、0歳の赤ちゃんにも安心して食べさせられます。
私も、娘の離乳食期にはとてもお世話になりました。

パパやママは、赤ちゃんには特においしいものを食べてもらいたいな…と思いますよね。
私も同じ気持ちでこの食パンを娘のためにと購入し、一緒に食べていました。

もちろん離乳食期が終わった現在もお世話になっています♪

リーズナブルな価格で種類豊富なパンたち、日替わりおすすめパン

小倉ベーカリーのパンはほとんどが100円台から200円台の価格設定で、近隣のパン屋さんよりもリーズナブルな印象を受けます。

物価高騰で値上げラッシュの世の中ですが、リーズナブルな値段でこだわりのパンが購入できるのは非常にうれしいですね。

また、その日によって店頭に並んでいるおすすめパンが違うので、「今日はどんなパンがあるかな」とワクワクしながら買いに行っています。

中でも日替わりで販売されるベーグルが私のおすすめです。

この日は「リンゴキャラメル」でした。

枝に見立てたプリッツが刺さっていて、見た目もリンゴなんです。
子どもも喜びそうですね。

こちらはキャラメルというだけあって甘みがあり、生地もしっかりしていて食べ応え十分でした。
また、お昼ころに焼きあがる「気まぐれピザ」もおすすめです。
こちらも日替わりで、どれを食べても具だくさんで絶品です。

小倉ベーカリーのX(Twitter)で本日のおすすめパンやピザの焼き上がりをお知らせしてくれるので、気になる方は要チェックです!

私はピザの焼き上がりツイートを見て、焼き立てを求めて何度も足を運んでいます。
焼き立てピザは本当においしいですよ♪

また、レジの前には焼き菓子も並んでいるので、手土産にもおすすめです。

店員さんイチオシ!の流山コラボパン

小倉ベーカリーには地元流山の特産品とコラボしたパンが販売されています。

今回は流山本みりんを使用した「クロワッサン」と「クイニーアマン」を購入しました。
みりんを使用したパンなんて珍しいですよね。

  • クロワッサン


サクサクした食感で、みりんのほんのりとした甘みを楽しめる大人な味でした。

  • クイニーアマン


こちらは中にリンゴが入っており、表面のカリカリ食感とアーモンドの風味も楽しめます。

おいしいパンをお得に購入しよう!

せっかく購入するならお得に購入できたらうれしいですよね。

毎週土曜日は「パンの日」ということでパンが全品10円引きで購入できます。
もちろん人気No.1の食パンも対象です!

また、小倉ベーカリーにはポイントカードがあります。
500円ごとに1ポイント、15ポイントで好きな食パン1斤と交換してもらえます。

小倉ベーカリーは27周年を迎え、創業以来地元の人たちに愛され続けているパン屋さんです。

こだわりの食パンから、地元流山とのコラボパン、日替わりのおすすめパンなど様々なジャンルのパンがリーズナブルな価格で楽しめます。

お店の前に駐車場があるので、車での来店も可能です。

何度行っても新しいパンに出会える小倉ベーカリーにぜひ行ってみてください。

小倉ベーカリー
住所:千葉県流山市西初石3-12-6
アクセス:東武野田線「初石駅」徒歩約5分
TEL:047-153-4937
営業時間:9:30-20:00
定休日:日曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。