思わぬ掘り出し物も?流山おおたかの森 フリーマーケット!

流山おおたかの森駅では、年に数回イベントが開催されています。

駅近で実施しているイベントは、アクセスの良さもあってついつい足を運びたくなっちゃうんですよね
みなさんにもこんなイベントやってるんだよ~を共有したいと思い、今回は7/11に開催されたフリーマーケットを紹介します。

フリーマーケットは大盛況

駅前の広場というアクセスの良さ、さらに当日は大変天気がよかったので、多くの人でにぎわっていました。
各お店はある一定の間隔でレジャーシートもしくはテントで作られており、通路に沿って歩きながらお店をみていきました。

▲天気がよく広場には人がたくさん!

今回のフリーマーケットは、洋服、雑貨が多かった印象です。
私がぬいぐるみ好きだからかもしれないですが、ぬいぐるみを注視していました(笑)。
私が特に惹かれたのは、かものはしペリーのぬいぐるみでした。
『フィニアスとファーブ』という、ディズニーのアニメででてくるキャラクターなのですが、認知度が低いせいか、あまり商品をみないのです。
見つけた瞬間に「ペリー!!!」と叫ぶくらいには衝撃をうけました。
思わぬ掘り出し物に会える、これもフリーマーケットの良さですね。

そのほかに、ドレスのようなかわいらしい子ども服を売っているお店も目を惹きました。
着ればお姫さま気分間違いなしです。
商品の状態もいかにも中古…といった形ではなく、かなり美品、もしかして新品?と思うくらいに状態はよかったです。
ピアノの発表会など、ドレスって意外と入用になるタイミングがあるのかなと思ったので、こういったフリーマーケットなどで少しでもお得に手に入るとかなりありがたいのではないでしょうか。

あとはハンドメイドのアクセサリーなどもあり、見ているだけでもとても楽しいです。

▲服や雑貨が多め!横からパシャリ

なにやら珍しいお店

周っているなかで珍しいと思ったのは、フェイスペイントや、整体、似顔絵サービスを提供しているお店です。

フェイスペイントは目の前を通り過ぎた際にちょうどお子さんがサービスを受けている最中でした。
顔にかわいらしいマークをペイントしてもらっており、おしゃれでいいな~と思いました。
自分でフェイスペイントをやろうとすると、イラストスキルを要求される、材料をそろえなければならないなどハードルが高いので、中々できない経験を気軽に体験できるのはいいなと思いました。

整体は、普段整体を提供しているお店が出張サービスという形で出店していました。
身体の状態の判定と、矯正をその場で実施してくれるというもの。
フリーマーケットでこんなこともできちゃうの?!と驚きました(笑)。
施術時間は40分ほど。
普通の整体って予約なしで行った場合、なかなかすぐ入れないことが多いので すぐ診てもらえるというのは大変魅力的なサービスだなぁと思いました。
身体の状態診断も、普段自分だとわからないところも指摘してもらえるいい機会なので、平日になかなかいけない!忙しい!!という人にぜひおすすめしたいと思いました。

似顔絵サービスもフリーマーケットで提供しているのははじめてみました。
10分ほどで似顔絵を描いてくれるそうです。
お母さんとお子さんがちょうどサービスをうけているところで、お二人ともいい笑顔で見てるこちらもほっこりしました。

お店によってはPayPay対応しているお店もありました。
最近キャッシュレスがメインになってきたこともあり、現金をあまり持っていないのでPayPayも使えるよ!という案内は大変ありがたい~!と思いました。

フリーマーケットは定期的にさまざまな場所で開催されているようでした。
ただ、今回開催会社のフリーマーケットは千葉県ではなんと「流山おおたかの森駅」と「柏の葉公園」のみでしか開催予定がありません…!
貴重な体験でした。
次回の開催予定日は、8/15(日)だそうです。
お宝物探しにもなるフリーマーケット!ぜひみなさんも参加してみてください~!

▲のぼりが目印!

流山おおたかの森 フリーマーケット
住所:〒270-0121 千葉県流山市おおたかの森南1丁目181
イベント主催者:「リサイクルマン」
問い合わせ先:電話 048-268-8711

※今回の開催は流山おおたかの森駅前広場ですが、柏の葉公園で開催の場合もございますので、訪れる際は事前にご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。