タピオカだけじゃない!「貢茶(Gongcha)」 流山おおたかの森店

ここ数年で最大にタピオカ流行りましたよね。その時にタピオカ有名店として、いろんなお店が出ていたと思います。
その中の一つ「貢茶(Gongcha)」が流山おおたかの森にあります。

基本的に都内メインに出店している印象が多いですが、おおたかの森に出店しているので 都内に行かずに堪能できちゃうんです!今回はこちらをご紹介いたします。

タピオカだけじゃない!

基本的にタピオカの印象が強いのですが、「貢茶(Gongcha)」のタピオカはあくまでトッピング扱いとなっており、タピオカブームに関係なく今でも人気のもお店です。

私はそもそもタピオカがあまり得意じゃなかったので、タピオカブームのときからタピオカ抜きで注文をしていました(笑)。

「貢茶(Gongcha)」は、名前の「茶」という文字のとおり、基本はお茶をメインにしています。

紅茶、ウーロン茶、ほうじ茶、緑茶など各種お茶を、黒蜜やキャラメル、ミルクフォームなどとミックスしての提供がメインです。
季節によってさまざまな限定メニューを出しており、スタバと同じ形で買いたくなるような戦略をとっています。

ちなみに今回はピスタチオを取り入れたドリンクが販売されていました。
今ブームで大好きなピスタチオというだけで、大変魅力的でした。

限定メニューは二種類あって、ピスタチオにウーロン茶をいれた「Wピスタチオ ウーロンミルクティー」と、ピスタチオといちごの組み合わせの「ピスタチオ&いちごラテ アールグレイティ」。
どちらもとってもおいしそうです…!

この看板と、おいしそうなポスターでついつい足を止めてしまいます…

うれしいのは、これからの季節でも頼みやすいホットが選べるということです。(アイス/ホットどちらでも注文可)

あとは「貢茶(Gongcha)」だと当たり前のことになりますが、カスタマイズで「甘さ」を選べるところもうれしいです。
今回は「ピスタチオ&いちごラテ アールグレイティ」を選択したのですが、いちごが入っている時点で相当甘いのかな、と思ったので「甘さ」を少なめにしました。

入っているものなどによって、自分である程度バランスコントロールできるのはとってもありがたいですよね。

新作の感想も紹介しちゃいます

さっそく新作の限定メニューを飲んでみました!

「ピスタチオ&いちごラテ アールグレイティ」は、ピスタチオが細かくなった状態で入っていました。
アールグレイティの中にいちご味が入っていて、飲むとピスタチオの粒粒感がアクセントに。味はいちごアールグレイティのチョコを食べているような感じでした。商品名がそのまま味になっているなと(笑)。

お茶の味もしっかり感じられる点がとっても好きです。「甘め」を控え目にした効果でしょうか?

わざわざ都内に行かなくても、新作を流山で味わえてしまえば、常に流行の最先端をいくことができますね!ちょっと大きくなったお子さんは、こういった流行に敏感なので、近くにこういったお店があると助かるのかななんて思います。

これまたこのパッケージがテンション上がりますよね~!

店内でまったりもおすすめ

駅に近いこともあり、注文してすぐ手持ちで外に出てしまう…!ということもできるのですが、店内がとっても広々しているので ゆっくりしていくこともぜひおすすめしたいです。

広々とした店内で楽しいティータイムを♪

最近おおたかの森駅周辺の人が大変増えていることもあり、中々ゆったりできる場所が少なかったりします。そんなときに、「貢茶(Gongcha)」のおいしいドリンクを片手に店内のソファーに腰掛け、ゆったりとティータイムがおススメです。

友達同士でお茶をしている人、勉強している学生、ノートPCを開いている人、おじいちゃんおばあちゃんと来ている家族など、さまざまな人が店内でお茶を楽しんでいるのを見かけます。

ぜひおおたかの森に訪れた際には、足を運んでみてください。

貢茶(Gongcha)
住所: 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西1丁目1−1 こかげテラス 1F
アクセス:つくばエクスプレス、東武野田線、流山おおたかの森駅から徒歩1分
電話番号: 04-7197-7090
営業時間:10:00~21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。