おうちでも、お店でもおいしい!流山おおたかの森駅すぐ!MOOBUU

みなさん、流山おおたかの森駅の「こかげテラス」にある、「MOOBUU」というお店ご存じでしょうか?

当初は牛・豚メインだったのですが、現在は鶏も扱うようになっており、牛・豚・鶏という3大メジャー肉を楽しむことができるお店です。
ちなみに、鶏は「CRISPY CHICKENn’TOMATO」と提携しており さまざまなソースと鶏の組み合わせを楽しむことができます。

今回はぜひ牛か豚がたべたい!

実は前に鶏をテイクアウトしたことがあったので、せっかくお店にきたからには絶対に牛か豚が食べたい!と思っていました。
メニューをみていたところ MOOタンセットと、BUUタンセットの2つを発見。

▲お店のメニューは外にも貼ってあるので、ぜひ見ていただきたいです

最近初夏になってきたので、

「紫外線もろもろでお肌の調子が気になるなぁ…」
「豚はビタミン豊富だった気がする…」

という安直な発想でBUUタンセットを選択しました。

ところでBUUタン、つまり豚タンになりますが 豚タンって珍しいですよね。
私、豚タン今回初体験かもしれないです。

BUUタンセットは、豚汁・麦ごはん・香の物がついてくるそうです。
注文時に1ドリンク付いてくると聞いて、さらにうれしい。
グレープフルーツジュースを注文しました。

☆彡わくわくBUUタン(豚タン)初デビュー
しばらくして、BUUタンセットがテーブルに来ました。

▲お楽しみのBOOタンセット

見た目からしておいしそう~!
トッピングは、辛味噌だそうです。
また、セットでついてきた豚汁はあぐー豚を使っている豚汁だそうです。
あぐー豚は脂が多いのでよくかき混ぜて食べてください、との案内がありました。
あぐー豚って沖縄の名産品で、いわゆるブランド豚ですよね。
そんなブランド豚が使われている豚汁、お味が楽しみです。

まずは豚汁を一口。
あぐー豚の脂のコクがすごい、でもさっぱりしています…!
以前、とんかつ屋さんのセットの豚汁を飲んだ時、とんかつが主食だったせいかもしれないのですが、豚汁がだいぶ重く感じました。
なので、正直重いのかな…?と思っていたのですが、いい意味で予想を裏切られました。
また、具沢山なところもとてもうれしい。
大判な油揚げにテンションもあがります。

その次に初めての豚タンを一口。
おお、噛み応えがある!味はしっかり付いていて、豚なのはわかっているのですが、ステーキを食べているような感覚です。
そして辛味噌をつけて一口
豚タンと相性抜群です。辛味噌が最初は甘口で後から辛さがくるので、食が進みます。

麦ごはんはきちんと国産米を使っているとお店の貼り紙に書いてありました。
国産にこだわってくれる心遣いうれしいです。
そして豚タンとの相性抜群です。
お米とお肉ってどうしてこんなに相性いいのでしょう…

サラダもドレッシングが自家製なのでしょうか、胡麻ドレッシングなのですが ナッティー感もあり さっぱりしていてとてもおいしかったです。

香の物は白菜の浅漬けでした。程よい塩気でシンプルにおいしいです。

鶏もおすすめ

今回は絶対に牛か豚!の熱意だったので、注文しませんでしたが店内限定の鶏のおためしセットは大変魅力的でした。

テイクアウトだと選べるソースの最大数はハーフ&ハーフの2種類なのですが、お店ではなんと3種!
グラム数も異なっていて、ハーフ&ハーフは1種類300gですが、お店ではおためしという名のとおり200g。
ちなみにハーフ&ハーフを以前テイクアウトしたときは、お腹がパンパンになって1日で食べきれず2日間かけて食べた経験があります(笑)。
なので、お店で食べるのであれば200gは適量かな…?なんて思いました。

また、ドリンクもしくはアルコール1杯付いてくるので おつまみ感覚もしくはおやつにももってこいですね。
次回来たときは、ぜひお試しセット食べたいと思いました(笑)。

あとデザートセットも店内には提供されているので、〆までばっちりです。

テイクアウトが大人気

私がBUUタンに舌鼓みを打っている間に、店内には何人もの来客がありました。
まず1つはUberEatsです。1時間の中で2回はUberEatsの配達員さんが商品を取りにきていました。
もう1つは、テイクアウトのお客さんです。
電話で事前に予約している、お店で直接注文して待っているなどパターンはそれぞれでしたが、1時間の中で5人は商品を取りにきている人などを見かけました。

このご時世なかなか外に出ていけない、おうちでゆっくり食べたい人も多いかと思うので テイクアウトがかなり賑わっているように思いました。

この記事を読んで、試しにテイクアウトしてみよう、お店に行ってみよう!など みなさんのきっかけになるとうれしいです。

店長さんもとっても気さくでいい人だったので、みなさんぜひ!MOOBOOの料理を食べてみてください!

▲お店のロゴと牛さん豚さん、かわいらしいですよね

MOOBUU
住所:〒270-0128
千葉県流山市おおたかの森西1丁目1
交通:首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス) 流山おおたかの森 徒歩1分
連絡先:04-7128-4747
営業時間:月曜日~金曜日 11:30‐21:00(L.O 20:30)
土曜日~日曜日 11:00‐21:00(L.O 20:30)
※店内状況やまん延防止等重点措置によって、閉店時間は変動する可能性あり

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。