あの「さわやか」に負けないおいしさ!フライングガーデン 流山前ヶ崎店!

静岡といったら、レストラン「さわやか」のハンバーグが有名ですが、ここ千葉にも「さわやか」に匹敵するレストランがあることを知っているでしょうか。

私が埼玉にいたときは知らなかったのですが、関東圏を中心に展開しているレストラン「フライングガーデン」さんのハンバーグがとてもおいしかったので、ご紹介します!

看板商品は爆弾ハンバーグ!

お店の雰囲気はアメリカン・カントリーな感じで、見た目から肉料理に対するワクワク感を感じる造りになっています。

看板商品は「爆弾ハンバーグ」で、この名前の由来は お客さまの目の前でカットする際の油のはねる様子や、俵型のハンバーグの形状から「爆弾」という名前がついたそうです。

▲カントリーな感じ!お店の外観からワクワクしますよね!

普通のハンバーグもあるのですが、やはりメインとなっているのは爆弾ハンバーク。
俵型になっていることで食べやすそうな雰囲気があり、ちょっと胃もたれなどが気になる方でも食べてみようかな!という気にさせてくれます。

実際私は当日あまり胃の調子がよくなかったのですが、俵型の形状と、グラム数を少なめにすることで食べられるかな?という気持ちにさせてもらえました。

グラム数の名前がまたおしゃれで「キング」、「クイーン」という名前がついています。
「キング」が250g、「クイーン」が200gです。

また、ソースについてもぜひ聞いて欲しいです!
爆弾ハンバーグのソースはなんと、どちらか選んで1種類ではなく、2種類かならず提供してくれます!
超魅力的じゃないですか?味変し放題です!!

ソースの味は、玉ねぎと大根たっぷり醤油ベースの「和風」ソース、もしくは、にんにくとレモン醤油が絶妙にマッチングしている「にんにく」ソースが用意されてます!
どちらももう聞いただけでおいしいですよねー!

ちなみにお肉といったら、やはりお供はごはん、ですよね。
もちろんセットもあります。その名も爆弾セット。ごはんとドリンクバーが付けられてしまう大変お得なセットです。
ごはん、ドリンクともにお代わり自由なのがまたポイント高すぎです。

あとお腹に余裕がある方はぜひプラス価格でごはんをガーリックライスに変更して欲しいです。
これがまたおいしくて…お肉とガーリックライスの組み合わせは絶妙すぎてまさにギルティーです。

▲ガーリックライスで食欲を満たしたい方、ぜひ!!!

この季節ならではのスイーツ!!!

フライングガーデンさんは、お肉だけでなく、スイーツにも力を入れています!
今の季節は苺が旬!ということで、フライングガーデンさんでも苺を使ったデザートが登場していましたー!
さらにすごいのは、パフェに使われている苺アイスは、ハーゲンダッツでした。
もう絶対おいしい…。ほかにもいちごみるくなどもあり、全部制覇したい勢いでしたが、さすがに食べられないので、今回はパフェを注文することにしました。

▲全部おいしそう~~

ドリンクバーもすごいのです

フライングガーデンさんのドリンクバーがまたすごくて、ここもポイント高いです。

おすすめポイントの1つが、茶葉でお茶類が提供されていることです!
お茶っぱをスプーンですくい、急須マグの中にいれて、お湯をそそぐ。ティーパックより気持ちがあがるのでこの形式が大好きなんですよね。
お茶っぱも季節限定のものもあり、これも楽しみの一つです。

冷たい飲み物も、あまり提供されない黒烏龍茶や、ジュースもすでにミックスされたものをボタンで出せるなど遊び心がたくさんです。

▲お茶っぱがずらりと!
▲炭酸はMIXされているボタンがあらかじめあるのがポイント高いです!

きたぞー爆弾ハンバーグ!

フライングガーデンさんでは、店員さんが目の前で爆弾ハンバーグをカットしてくれます。
じゅーじゅー熱々のハンバーグが手際よくカットされる様子もまた見所ですよ!

▲この大きなナイフとフォークで切ってもらえます!

さらに2種類のソースから最初にどちらをかけるか確認してくれます。どちらを選んでも余ったソースともう一方のソースの両方とも残していってくれるので、ご安心ください(笑)。

ソースをかけると、熱々のハンバーグから蒸気と油とおいしい匂いが広がります!
蒸気が収まるまでは油跳ね防止の紙をもって静かに待ちます。

ちなみにこの紙、フライングガーデンさんの爆弾ハンバーグのこだわりなどが書かれている新聞のようになっているので、こちらを眺めながら蒸気が落ち着くのを待ちましょう!(笑)

蒸気もおさまったところで、さっそく一口。
お肉がジューシーでとてもおいしいです!はじめは和風にしたのでさっぱりと食べられました。
付け合わせのコーンにはガーリックソースをかけてみました。
こちらも大変ベストマッチです!

ハンバーグも野菜も、和風ににんにくにとソースを変えて最後まで飽きずにおいしく食べられました。

▲見てください〜!超おいしそうでしょう!!

さぁきたぞ、パフェ

爆弾ハンバーグがあっという間にお腹の中に消えてしまったところで、いよいよお待ちかねのパフェがきました。
まず苺の酸味と、ハーゲンダッツのアイスがおいしすぎました。
お肉でちょっとしょっぱい口の中が、果汁と冷たさで一気にスイーツ気分になります。

そして食べ進めると、中間層のソースにも苺、クリームの中にも苺と、苺が盛りだくさん。
またこのパフェのいいところは、下層がさっぱりとした柑橘ゼリーになっており、最後まで飽きがこずにおいしく食べられることです、最高です。

どちらもおいしくてとても充実した時間となりました。

▲見た目からすばらしい~~

静岡の「さわやか」に負けないこの素晴らしさ。みなさんもぜひフライングガーデンさんに行ってみてください!

フライングガーデン 流山前ヶ崎店
住所:千葉県流山市前ケ崎363−3
アクセス::JR・つくばエクスプレス「南流山駅」から車で7分
電話番号:04-7141-7140
営業時間: 11:00ー22:00(オーダーストップ21:30)
定休日:年中無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。