おおたかの森であたたかいスープがのめる!「Soup Stock Tokyo 流山おおたかの森SC店」

Soup Stock Tokyoといえば、オフィス街等にあり手軽に温かいスープを飲めることで有名ですよね。

そんなSoup Stock Tokyo、催事として出店することはあっても今まで流山おおたかの森にありませんでした。ちなみに催事の時には大行列!
私も並んだことがあり、「Soup Stock Tokyoがきてくれたなぁ」、と思っていたことがありました。

それが、なんと現実になりました!

出店場所は?

Soup Stock Tokyoの場所は流山おおたかの森SCの本館2F、駅との渡り廊下がある入り口の横です。

以前は上島珈琲があった場所で、去年の夏ごろに上島珈琲さんが閉店になった後に「次は何が入るのかな?」と楽しみにしていたのですが、2022年11月にSoup Stock Tokyoがオープンしました!

今回が初来店!

オープンしてすぐは、さすがに人気のお店だけあって人が多すぎてなかなか行ける気がしませんでした。

今回はオープン時からしばらく時間がたってある程度人が落ち着いていたことと、ちょうど昼時でなにか手軽に食べられないかなあと思い、Soup Stock Tokyoに行ってみました!

落ち着いたとはいっても行列ができているのをよく見かけます、この日もレジには数人の列が!
これは結構待つのかな?と懸念しつつも、今日はSoup Stock Tokyoで食べる!という強い意志を持って並んでみました(笑)

列を待っている間に商品ガイドがあったので、時間を無駄にせずに過ごせました。
暑い時期だったので、甘辛しっかり、黒酢さっぱりな中華セットがありましたよ!
夏といったら辛い物!ですよね。

それと、キッズメニューもあるのでお子様連れの方も来やすいですよね。

待ち時間は凡そ5分くらいでした。
レストランに入るまで待つ時間より、短い時間なのでお急ぎの方にもおすすめです。

先に席を取るのがおすすめ

今回はあまり考えずに列にならんでしまったのですが、店内で飲食される場合は先に席を取ることをおすすめします!
実際店舗でも先に席取りをおすすめしていて、店頭には席予約カードが置かれているので、ここだ!という席に置けばOKです。

座席の判定があります!

1つ気をつけてほしいのは、使用できる座席マークも見る必要がある!ということです。
使用できるかどうかは、席においてあるカードを確認してみてください。

使える座席は、消毒済み

使えない座席は、『使用済み』になっていますよ。

使用済みの座席をどうしても使いたい場合は、店員さんを呼んでみてくださいね。

この配慮はとてもうれしかったです。

提供までが早い!

話をレジにもどします(笑)
店員さんに注文を伝え、お会計をします。

支払いは、クレジットカード、各種コード決済、1部の電子マネーが使用可です。
高島屋のクレジットカードの場合は、ポイントが別途付くそうですよ!

レジで注文を終えると、レシートに番号が印字されました。
この番号で呼ぶとのことでした。

座席を選んで、とりあえずゆっくり座っていると、5分後くらいには自分の番号が呼ばれました。
は、早い!

食欲をそそる、すごくいい香り

中華セットはスープが2つに、ごはん、飲み物がついています。
スープの香りがとてもよかったです。

1つめの雲南豆腐スープ
雲南ってなんだろう?と思っていたのですが、味はどちらかというと和風よりでした。
ただ後から痺れがくるので、とても温まります。
麻婆豆腐に近いようなスープでしたね!

2つめの黒酢とクレソンの肉団子入り中華スープ
こちらは黒酢がはいっているので、さっぱり目でした。
肉団子は肉がぎっしり詰まっているような形で、とてもジューシー!
こちらも絶品でした。

大満足なお昼になりました!!

早く待ちたくない人へのおすすめ

Soup Stock Tokyoではネットオーダーもできます!

レジの横にロッカーのようなものがあり、受け取りはそこからできます。
店員さんに話しかけなくても受け取りができるので、事前に注文してしまえばあとは受け取るだけです。

超便利ですよね!
私も次回使ってみたい!と思いました。
みなさんも用途にあわせて、おおたかの森でのSoup Stock Tokyo東京を楽しんでみてくださいね!

Soup Stock Tokyo 流山おおたかの森S・C店
住所:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S・C本館2階
アクセス:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森駅」 から徒歩約1分
東武野田線 「流山おおたかの森駅」 から徒歩約1分
電話番号:047-126-0203
営業時間:10:00-21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。