毎日通いたくなるおいしさ!流山市中「央製パン堂」

流山に住み始めて、実は、流山にはパン屋さんが多いと知りました。
大手のチェーン店も、個人の方が営む店もあり、パン好きにはたまらない土地、流山。
今日は、その中でも特に人気の央製パン堂さんをご紹介します!

流山市・中にひっそりと建つ白い店舗

央製パン堂は、つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」より徒歩10分ほど。近隣には住宅や畑が並ぶ、落ち着いた場所にあります。
お店は白い壁に覆われたスクエア型のシンプルな建物です。赤がアクセントとなってとてもお洒落!

お店の前には3台分の駐車場があります。また、お店の前の道路で工事が行われている関係上、近くに臨時駐車場もあります。
(臨時駐車場については工事の状況などによって変わると思いますので、最新の情報はお出かけ前にご確認くださいね)

パンのラインナップは想像以上に幅広い!

店内にはショーケースがあり、その中にさまざまなパンが丁寧に並べられています。
自分でパンを取るのではなく、店員さんに希望する商品をお伝えするスタイルです。

定番の食パンやバゲットの他、パンオレやロデヴなどの大きめパンたち、そしてメロンパンやあんパンなどの菓子パンまでいろいろと揃っています。
勝手な先入観で、ハード系のパンが多いのだと思っていましたが…ラインナップの幅が広くて、何にしよう!とワクワクが止まりません!

シンプルなパンがおいしい!甘いパンも実は大人向け!?

今回購入したパンは

  • 全粒粉食パン
  • レーズン食パン
  • オレ・ショコラ
  • ロデヴフリュイ

の4つ。

どのパンもオススメなのですが、中でも今回は全粒粉食パンとオレ・ショコラをご紹介します!

まずは全粒粉食パン。こちらは不定期で店頭に並ぶ商品だそうです。
全粒粉を使ったパンは、味のクセが強い、ボソボソする…そんな印象がありませんか?ところが、央製パン堂さんのパンはしっとり柔らかく、そして味に変なクセがないのです。全粒粉の味はしっかり感じられるのに、食べやすい!そんな不思議なパンで驚いてしまいました。
我が家の3歳児もおいしいと1枚ぺろっと食べてしまいました!
子どもが喜んで食べる全粒粉のパン、というだけでそのおいしさは(特に親御さんには)伝わるのではないでしょうか?

そしてオレ・ショコラ。
優しい甘さのパンオレにチョコチップがふんだんに練り込まれたパンです。
子どもに人気がありそう、などと考えながら食べてみると…チョコチップの味がビター!
パンの優しい甘味と、チョコの苦味が調和して、なんとも幸せな味が口の中に広がります。チョコ好きさんにはもちろん、甘いパンが苦手な方にこそ、このパンを推したい!
(ビターチョコと言っても、お子様でも問題なく食べられる程度の苦味ですのでご安心ください。)

店舗だけじゃない!カフェやショッピングモール…え、自動販売機でも?

央製パン堂さんに行きたいけど、仕事などで訪問が難しい…という方に朗報です。
なんと、央製パン堂さんのパンは、お店以外でも買う方法があるのです。

まずは、南流山のキジカフェさん。定期的に央製パン堂さんのパンを販売されています。
お店のランチで央製パン堂さんのパンを使用されていることもあるとか。
また、流山のおおたかの森S.C(FLAPS)内にあるわくわく広場にも時々パンを卸しているそう。

販売日や販売商品に限りはありますが、店舗以外でも買えるのはうれしいですね。
央製パン堂さんのインスタグラムで、販売日や時間がお知らせされているので、ぜひチェックしてみてください。

そして、もう一つユニークなものが「自動販売機」!
こちらは、お店の外に設置されています。
冷凍された食パン、バゲット、菓子パン…。
営業時間外でもおいしいパンを気軽に購入できるのでとても便利。

いかがでしたか?
おいしいパンが食べたい日には、ぜひ央製パン堂さんに行ってみてくださいね!

央製パン堂
住所:千葉県流山市中307-3
電話:04-7150-2066
アクセス:つくばエクスプレス「流山セントラルパーク駅」から徒歩約10分
営業時間:9:00-15:00
定休日:日曜日、月曜日、火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。