引っ越しの味方!おおたかの森駅近にニトリ爆誕!

流山おおたかの森にニトリができました!

どこにできたかというと、おおたかの森SCの新たな別館ANNEX2となります
おおたかの森SCの別館、ついに3つ目です。びっくりですよねー!
そこにニトリが入る、というのもうれしいニュースです。

ちなみに、それまでは柏の16号沿いのニトリにお世話になっていました。
ニトリのほかにもビックカメラ、ロピア、セリアもいっしょの敷地内にあるので、休日にとても繁盛している場所でした。

おおたかの森に引っ越してきた際は、本当に何度も何度もニトリへ通っていたので、車で行かなくても良い駅から徒歩で行ける距離にニトリができた!というのはとてもうれしい点かと思います!

ではさっそく中を紹介していきますよー!!

ニトリは2フロアもあります!

ANNEX2の1Fは角上生鮮市場なので、まずはエスカレーターを上がります。
2階フロアのほとんどがニトリという造りになっていて、かなり広いです!

2Fのフロアには雑貨や、日用品、清掃アイテム、収納アイテム等の手ごろなものがたくさんそろっています。
この日、私がここで見つけて即買いしてしまったものは、マグネットで洗濯機に付けられる洗濯洗剤入れでした!

ニトリさんは、マグネット収納が優秀ですよね。
マグネットで収納家具を壁や家電にくっつけられれば床や棚の場所も取らないですし、安定性もあって造りもしっかりで使いやすいので、QOLの爆上がり間違いなしです!

さまざまな場所やいろいろな用途で使える商品があるので、本当におすすめです!

さまざまなキャンプグッズも販売!

このフロアで思わずおぉ~と感動してしまったものは、ずばりキャンプ用品です。

そのキャンプ用品の1つとして、持ち運びできる椅子が展示されていたのですが、これが結構座り心地がよい…!
これなら外でもかなりくつろげそう!むしろ部屋の中でつかってもいいのでは?!と思いました。

他にもソーラーパネルで起動する超エコなランタン型のライトなどもありました。

コンセントから給電しなくても使えるキャンプ用品はいざというときの災害の備えにもなるので、活躍の場がかなり広がっているように思います。

セルフのお会計もあります!

お会計は店員さんが対応してくれる有人レジのほか、セルフレジが用意されていました!

数品しか会計する商品がない方などはかなり便利かと思います!

私は商品をスキャンするのが結構好きなので、セルフを使いがちです(笑)。

大型家具は上の3Fフロアに!

ニトリ2Fフロアのほぼ真ん中にはエスカレーターがあり、3Fのトータルコーディネートのフロアと行き来できます。

3Fフロアには、机、ベッド、ソファ、カーテン、テレビ台、タンス等の大物家具がメインにおいてあります。
お引っ越しの時にメインで検討するものたちですね、部屋の雰囲気やイメージを決める家具なのでトータルコーディネートの名前に納得です。

ソファの座り心地を比べるのが大好き

ソファがたくさん並んでいる様ってわくわくしますよね。

また実際に座れるのがいいですよね。ついソファを見かけると座ってしまうのは人間の性でしょうか。
でも、ソファによって座り心地が異なるので、ソファを検討しているのなら必ず座ってみることが大事ですよね!
迷惑にならないように長居には気をつけます(笑)。

ベッドコーナーでサイズ確認もばっちり

ベッドコーナーには、シングルから、クイーンサイズまでたくさんのベッドが並んでいます。

ネット通販で買うときなど、シングル、ダブルなどいわれてもピンとこないことも多いですよね。
サイズ感が確認できるのは実店舗のありがたいところです。

何より寝転がってもいいよ、の言葉がうれしいですね。長く使うものなので寝心地もきちんと確認したいユーザーニーズにこたえてくれています!

新しく流山で生活を始める際には、大変心強い味方になるかと思います。
見るだけでも楽しめるニトリさん、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね!

ニトリ 流山おおたかの森S・Cアネックス2店
住所:千葉県流山市おおたかの森西1丁目13-1 流山おおたかの森S・C ANNEX2 2・3階
アクセス:流山おおたかの森駅西口から約徒歩5分
電話番号:
 0120-014-210(固定電話)
 0570-064-210(携帯電話)
営業時間:平日・土日 10:00~21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。