広い芝生に青い空!上矢切の隠れビュースポット「矢切富士見公園」

大人になってから、高台から景色を見るのがとっても好きになりました。

遠くの景色を見ていると、気分がよくなって、心が軽くなる感じがするんです。

デトックスしたいときは、よく高台から遠くの景色をぼーっと眺めています。

松戸市は、常磐線を境に、江戸川沿いの低地と、下総台地に分かれていて、台地からは市内や東京の街並みがたのしめます♪

今回は、台地の一角で、お隣の市川市や、東京都葛飾区にほど近い「矢切富士見公園」をご紹介します。

スカイツリーや富士山も!?矢切富士見公園から見られる景色

個人的に、矢切富士見公園は松戸市ならではのビュースポットだと思っています。

まず、パッと目に入るのは、矢切富士見公園の真下を通る東京外環自動車道です。
車がどんどん走っていくので、見応えがありました。

公園から北西方面は常磐線の線路が通っているので、電車が行き来している姿も見られます。

ちなみに、矢切地区は松戸インターチェンジが近く、ディズニーランドや羽田空港へのアクセスがとっても便利です!

我が家は、松戸インターチェンジができてからは、車でおでかけすることが増えました♪

東方面は、お隣葛飾区のマンション群が見え、空気が澄んでいれば、スカイツリーや富士山も見られますよ。

また、地元の方々は、葛飾や江戸川の花火もここから見てたのしむそうです♪

矢切富士見公園は広々としていて気持ちがいい

矢切富士見公園は、広々とした芝生にベンチが点在しているのみで、視界を遮るものがなくて気持ちがいいです。

夏場は日陰が無いので、行かれる際は日除け対策を万全にしましょう。

立派なお手洗いもあり、お散歩やランニング、サイクリング中の人々の休憩所にもなっています。

手洗い場もしっかりした造りになっていてキレイでした。

矢切富士見台公園へは徒歩か自転車がおすすめ

矢切富士見公園には駐車場が無いので、徒歩か自転車で行くのがよさそうです。

人通りは少ないですが、車の行き来があるので、通行する際には十分お気をつけください。

矢切富士見公園に足を運んだ際に、矢切地区を散策をしてみたいなと思ったときは、松戸市の見どころである「野菊の墓文学碑」や、「矢切神社」も見て回ってみるのもおすすめですよ♪

ひと汗かいたら、矢切駅近くにあるスーパー銭湯「笑がおの湯」で休憩するのも良いですよね!

矢切富士見公園は、日の出や日の入り、夜間の景色もキレイでおすすめです。

空気が澄んでいる元旦に訪れてみるのも良いかもしれません♪

どのような景色が見られるのか事前に知りたい場合は、インターネットで矢切富士見公園を画像検索をすると、ダイヤモンド富士や夜景の様子を見ることができます。

ホッと一息つきたいときや、広い空と景色をたのしみたいとき、
また、カメラの練習の場としてもおすすめのスポットなので、お近くにいらした際は、ぜひ矢切富士見公園に足を運んでみてください♪

矢切富士見公園
住所:千葉県松戸市上矢切168-5
アクセス:JR「松戸駅」西口バス停「市川駅行き」または、北総線「矢切駅」からバス「松戸営業所行き」に乗り、「上矢切」下車徒歩約6分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。