無料駐車場併設で子連れに人気♪「東松戸中央公園」で遊ぼう!

東松戸のお花の名所、「東松戸ゆいの花公園」のすぐそばに、「東松戸中央公園」があります。

東松戸中央公園は、子連れにやさしい公園なので個人的にとってもお気に入りです♪

我が家から少し距離があるのですが、駐車場があるので何度も訪れています。

今回は、東松戸中央公園のおすすめポイントをご紹介します!

おすすめポイント① 無料駐車場がある!

東松戸中央公園は、なんといっても、無料駐車場があるのがうれしいポイントです!

利用できる時間は決まっていますが、朝8:30から開放されているので、時間帯的にはちょうど良いかなと思います♪

しかも、駐車場から遊び場がとても近く、車内に忘れ物をしてもすぐに取りに行ける便利さ!

休日の日中帯は混雑するので、午前中のうちに行くのがおすすめです。

おすすめポイント② トイレがキレイ♪

東松戸中央公園はトイレがキレイで使いやすいです♪

多目的トイレは、赤ちゃんのおむつ替えもできます。

オストメイト(人工肛門、人工膀胱を増設した人)対応トイレにもなっている、貴重な公園です。

おすすめポイント③ 芝生、砂利、遊具でエリア分けされている!

東松戸中央公園は、広々とした多目的芝生広場と、遊具がある広場、そして砂利の広場にエリア分けされています。

目的によって使用するエリアが異なるので、とても遊びやすいです♪

芝生エリアは犬の散歩やちょっとしたボール遊びにちょうど良いです。

公園の真ん中に整備された道があるので、ウォーキングやジョギングコースにもぴったりです。

おすすめポイント④ すべり台が2種類ある!

東松戸中央公園はいわゆる普通のすべり台ではなく、幅が広いすべり台があり、緩急2種類設置されています。

休日は子どもたちに人気で、遊具の周りはいつもにぎわいを見せています♪

また、アスレチックのような造りになっているのも子どもに人気の理由だと考えています!

東松戸中央公園には、ブランコが2台あります。

持つところがロープになっているので、指を挟む心配がありません♪

砂場もあるので、砂場あそびが好きな子は砂場で遊ぶ道具を持っていくのも良いでしょう。

手洗い場もとてもキレイです!

蛇口は捻るタイプでは無く、押すタイプになっていました。

自動販売機があるので、水分補給もできます。

夏場に重宝しそうですね♪

東松戸中央公園は、遊び、スポーツ、休憩にぴったり!

東松戸中央公園には展望広場があります。

高台になっているのでとても気持ちが良いです♪

建物の間から電車が見えるので、電車が好きなお子さんも喜びます!

ベンチも所々に設置されていて、休憩しやすい空間になっています。

東松戸中央公園は、広すぎず、狭すぎず、目の行き届きやすい公園なので、お子様連れにとてもおすすめの公園です!

ぜひ、駐車場付きの公園をお探しの方は、東松戸中央公園に足を運んでみてください。

また、東松戸中央公園から徒歩1分ほどのところに東松戸ゆいの花公園もあるので、お花が好きな方はぜひそちらにも立ち寄ってみてください♪

東松戸中央公園
住所:千葉県松戸市東松戸1丁目1-2
アクセス:JR武蔵野線 「東松戸駅」から徒歩約5分
駐車場:あり(無料)
駐車場利用可能時間:3〜10月 8:30 – 17:30/11月〜2月 8:30 – 17:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。