一挙紹介!流山おおたかの森はドラックストアが大充実?!

移住する際に気になること。それは日常生活で使う施設の充実具合じゃないでしょうか?
今回は流山市のドラックストアについて紹介します!

駅から1番近いドラックストア

ずばりマツモトキヨシです!なんとこちら流山おおたかの森駅(野田線改札)のすぐ隣にあります。

ちょっとした入用で使えるので、とっても便利です。
私も引っ越した当初とてもよくお世話になりました。薬など足りないものがあるときにサッと行って、サッと帰れるのでとてもいいところにあるなと思っています。

ただ駅前ということで、店舗はコンパクトな印象。そのため品数も必要最低限で取り揃えられています。
化粧品など多数から選びたいという場合は別店舗のマツモトキヨシがおススメです。

▲駅中のマツモトキヨシ

もう1店舗のマツモトキヨシは駅から徒歩14分のところにあります。
こちらのマツモトキヨシはかなり広めとなっているので、日用品がほぼほぼ揃えられます。

この店舗の特徴は薬・トイレットペーパー・洗剤・シャンプー・トリートメント・ボディーソープの種類の多さです。
かなり種類取り扱ってくれているので、いろいろ見て選びたい!という人にオススメのドラックストアとなります!

私もこちらのマツキヨさん、かなり重宝しています。
化粧品も常に目新しいものを入荷してくれているので、ついつい長居してしまいます(笑)。

常駐ではないですが、薬剤師さんもいるので第1医薬品も買えちゃいますよ。

▲レヴィンの中にあるマツモトキヨシさんです

駅から2番目に近いドラックストア

2番目に近いのは「おおたかの森SC」の中にある、ココカラファインになります。
ショッピングモールの中にあるので、あっ!あれ買わないと!!となったときにすぐ買えるというのが超グッドポイントです。

店舗の特徴は、化粧品です。
化粧品の数がとにかく充実しています。ちょっとした小話ですが、ココカラさんの隣にカメラのキタムラさんがあり、証明写真を撮る機会がありました。
撮影前に立ち寄り 自分の顔チェックと、化粧品サンプルがいくつかあったのでそちらを試させていただいたりしていました(笑)。

これいい!なんてものがあれば、即座に実感&購入できるのもいいところですね。
今はコロナでサンプル提示はなくなっていたと思います。
ただカラーパレットなどはあるので自分が気に入ったものが見つかりやすい店舗さんではあるかと思います。

▲おおたかの森SCの中のココカラファイン

駅から3番目に近いドラックストア

3番目に近いドラックストア、それはウェルシアです。
駅から徒歩9分ほどのところにあります。

こちらの店舗のポイントは(ウェルシアといったら、普通といわれてしまうかもですが)営業時間がほんとうにすごいです!
朝の9時から夜24時まで営業しています。

しかも、調剤薬局も付いており こちらも同様の時間で営業しています。
もう、この営業時間が神がかりすぎています。

基本仕事終わりに病院に行って、もう帰りたい…となり、一旦家に帰った後でもウェルシアさんは受付してくれます。

また、ウェルシアさんは食料品も売り場面積がかなり大きく、豆腐や納豆などが魅力的な価格で売られています。
日用品もかなり多様多種揃っているので、夜中に困ったときの駆け込み寺といったらウェルシアさんだと思います(笑)。

▲ウェルシアさん、夜遅くまで営業してくれるので助かります…!

駅から4番目に近いドラックストア

駅から4番目に近いドラックストは「クリエイト」です。
こちらの店舗も調剤薬局が付いているので、お買い物ついでによることができるのがおススメポイントです。

駐車場面積もかなり広めになっているので、大きな買い物ももってこいです!
こちらの店舗の驚きすごいポイントは、野菜など青果が売っていることです。

左側はドラックストアらしく?薬、化粧品などが売っているのですが、売り場右側に移動していくとさもスーパーといった光景が広がります。
ちなみにお値段もお手頃なので、食品を買いにだけでも行く価値あり!の店舗となります。

▲クリエイトさん入口

駅から通える店舗および、別々の種類のドラックストアを紹介させていただきました!
ちなみにマツモトキヨシさんはもう1店舗あり、全部で3店舗あります(笑)。

もう少し行くとドラックセキもあり、これだけでもおおたかの森周辺ってドラックストアに恵まれていること!が伝わるとうれしいです。

場所概要
①マツモトキヨシ
名称:マツモトキヨシ 流山おおたかの森駅店
住所:〒270-0138 千葉県流山市おおたかの森東1丁目1-1
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩1分
TEL:04-7178-2128
営業時間:9:00~22:00

名称:マツモトキヨシ LEVENおおたかの森店
住所: 〒270-0139 千葉県流山市おおたかの森南3-8
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩14分
TEL: 04-7158-7018
営業時間:9:00~21:45

②ココカラファイン
名称:ココカラファイン 流山おおたかの森店
住所: 〒270-0121 千葉県流山市西初石6丁目185-2 流山おおたかの森S・C1階
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩2分
TEL: 04-7156-6910
営業時間:10:00~21:00

③ウェルシア
名称:ウェルシア 流山おおたかの森店
住所: 〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西4-9
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩10分
TEL: 04-7178-2800
営業時間:9:00~24:00

④クリエイト
名称:クリエイトSD 流山おおたかの森店
住所: 〒270-0119 千葉県流山市おおたかの森北1丁目17-17
アクセス:流山おおたかの森駅から徒歩10分
TEL:04-7155-8020
営業時間:9:00-21:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。