産後ママ専門♪柏の葉キャンパスの子連れヨガ教室「Yoga日和」

産後の体型崩れをなんとかしたい!
育児の合間にリフレッシュしたい!

その願いを叶えてくれる場所が、柏の葉キャンパスにあります♪

柏の葉キャンパス駅から徒歩7分、子連れヨガ教室&ベビーマッサージ教室「Yoga日和」です。

今回、子連れヨガ教室&ベビーマッサージ教室「Yoga日和」のママヨガクラスに参加してきました。

「身体が固いから恥ずかしい」と思っているママでも安心して参加できるレッスンなので、「ヨガ教室って敷居が高い…」と感じている方もぜひ読んでみてください♪

「Yoga日和」は、子連れOKの産後ママ専門ヨガ教室です!

ほとんどのママは、育児や家事、仕事で自分自身に時間をかけることができませんよね。

しかも、子どもや家を守るのに必死なのに、それが当たり前すぎて誰からも感謝されず、気持ちがどんよりすることもありませんか?

そんな時は、産後ママ専門のヨガレッスンに参加してみるのをおすすめします!

子連れヨガ教室&ベビーマッサージ教室「Yoga日和」は、お子さん連れで参加できるので安心してレッスンを受けることができますよ♪

開放感あふれるキレイなスタジオ

子連れヨガ教室&ベビーマッサージ教室「Yoga日和」は、つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅から徒歩7分、キレイなマンションの敷地内にあります。

コンクリート造りの外観は、都会的でスタイリッシュな雰囲気です。

こちらの地下1階にスタジオがあります。
エレベーターもあり、ベビーカーのまま行けるようになっていました♪

地下1階にはキレイなお手洗いもあるので安心です。

スタジオ内は勾配天井でとっても広く開放的!

間接照明が、メープル調のフローリングをやわらかく照らしていてとてもおしゃれでした♪

インストラクターは3児の母!先輩ママだからこその安心感♪

インストラクターのKasumi先生は、3児の母で子育て経験が豊富です!

レッスン中でも、しっかり子どもたちに配慮しながら指導してくださるので、生徒であるママたちは安心してヨガを楽しむことができます♪

今回のレッスンは「肩回りをリリースするプログラム」とのことで、普段の家事育児で背中や肩が疲れているママにぴったりの内容でした。

子どもたちはママのそばでマイペースに過ごします。

まず、マットに座ってゆったりと呼吸をしながら、今の自分を観察することからスタートです。

次に、脇を伸ばしたり、肩を回したり、ゆっくり身体をゆるめていきます。

そして四つん這いで背骨周りをゆるめたら、太陽礼拝に入っていきます。

もうこの時点でじんわり汗が…!

立ちポーズを数種類練習したあとは、またゆったりと座って、使った筋肉をリリースしていきます。

最後に、仰向けで大の字になってお休み(シャバ―サナ)です。

シャバ―サナのときは目を閉じるのですが、子どもが気になってなかなか目が閉じられないな~と思っていたところに、

「お子さんしっかりみているのでご安心ください」

というKasumi先生からの声掛けがありました。

おかげで、目を閉じてお休みすることができました♪

この心遣い、さすがです!

レッスン後、Kasumi先生は生徒さんひとりひとりとお話されていました。

ママにとって、レッスンだけでなくこの時間もとても大切です。

小さい子を育てていると、家族以外の大人となかなか話す機会ってありませんよね。

わたしも、Kasumi先生とお話させていただいて、「なんか久しぶりに大人と雑談したかも!」と思いとてもうれしかったです(笑)。

子連れヨガ教室&ベビーマッサージ教室「Yoga日和」は、柏の葉キャンパス駅から徒歩7分、二番街ワークショップルームで開催されています。

家事育児で毎日忙しいと思いますが、たまには「今の自分、今の時間」を大切に味わってみませんか?

ヨガのレッスンが終わったあと、心も体もとても軽くなりますよ♪

子連れヨガ教室&ベビーマッサージ教室「Yoga日和」
住所:千葉県柏市若柴227 パークシティ柏の葉キャンパス二番街
アクセス:つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅から徒歩7分
Instagram:@yogabiyori.k
※レッスンの日程や金額については、InstagramのDMから直接お問い合わせください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。