子連れOK!新松戸のヨガ&ボディケアサロン「OLIVE」でデトックス♪

出産してから三年。

自分の時間よりも、子どもの習い事や、家族でのおでかけに重きを置いて過ごしています。

気づけば身体は老廃物が溜まり、いつも重だるく、運動するのが億劫で、体重も増え続ける事態に。

なんとかしたいけれど、自分でなんとかするのはしんどい…

「誰か私の身体をなんとかして!」

そう思いながら見つけたのが、新松戸3丁目にあるヨガ&ボディケアサロン「OLIVE」です。

しかも、子連れもOK!

今回は、OLIVEでボディオイルトリートメントをお願いすることにしました。

子連れOKのOLIVEってどんな雰囲気?

ボディケアサロンの多くは街中のビルの一室にあります。

店内は美を意識したキレイな内装で、子どもにとって少しドキドキする雰囲気だなと個人的に感じています。

一方、OLIVEは、住宅街の一軒家の一室にあり、おともだちの家に遊びに行く気分です。

元々ヨガレッスンも行われていた場所なので、温かな雰囲気が気持ちをリラックスさせてくれます。

秘密基地になりそうなかわいいおうちは、お気に入りのおもちゃを持ち込んで遊んだり、お昼寝をするのにぴったりです。

ヨガレッスンで使用するブロックやボルスターも、子どものおもちゃと化します。

息子も、ブロックとボルスターを使って、家づくりごっこをしていました。

トリートメント後、むくみが取れてびっくり!

トリートメントの大まかな流れは

1.カウンセリングシートに自分の状態や悩みを記入する
2.ガウンにお着替え
3.足浴でじっくり身体を温める
4.全身トリートメント
5.お着替えをして水分補給タイム

このようになっています。

カウンセリングはしっかりめで、記載した内容に沿ってセラピストのMihoさんとお話をし、悩みや困りごとを深掘りしていきます。

お着替えをしたあとの足浴では、じんわりと汗をかいてきて、すでにデトックスされた気分になります。

普段、自分のことを後回しにしすぎていたせいか、

「これだけでも満足なのに、オイルトリートメントなんてスペシャルな時間だわ〜♪」

と思いながら、施術ベッドにうつ伏せになりました。

トリートメントは足裏からのスタートで、最後は頭をほぐしてもらって終了します。

トリートメント中、息子は一人で遊ぶのがさみしかったのか、私とMihoさんにたくさん話しかけてきました(笑)。

Mihoさんは、息子の相手をしつつ、しっかりとトリートメントをしてくださいます。

その間、手から感じる圧は弱まることなく一定だったので、さすがだなぁと終始感心しっぱなしでした。

息子のおかげで賑やかな時間になったオイルトリートメント。

終わったあとは全身すっきり♪

さらに、足が一回り細くなっていてびっくりしました!

驚きを隠せない私に、Mihoさんは

「むくみにはキノコが有効なので、ぜひキノコを積極的に食べてくださいね」

とアドバイスをしてくださいました♪

思い返せば、最近キノコ類は全く食べてないことに気がつきました。

(ちなみに、この日の帰り道、スーパーで椎茸を買って帰りました。)

お着替えしたあとは、水分を摂りつつみんなでおしゃべりタイムです♪

Mihoさんは、ヨガティーチャーの資格も取得されています

Mihoさんは、一般社団法人Belle Life Style協会ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの他、全米ヨガアライアンス200時間や、リストラティブヨガのティーチャートレーニングを修了されています。

まさに心と身体をケアするスペシャリストです!

体質改善に必要な食事指導もしていただけるのもうれしいです♪

  • 子連れでオイルトリートメントを受けたい
  • 強張った身体をほぐしたい
  • ダイエットのアドバイスもいただきたい


そう思っている方は、新松戸3丁目のOLIVEに足を運んでみてください。

Instagramも随時更新されているので、ぜひチェックしてくださいね!

ヨガ&ボディケアサロン「OLIVE」
住所:千葉県松戸市新松戸3丁目(詳細は店舗にお問い合わせください)
アクセス:JR「新松戸駅」、流鉄流山線「幸谷駅」から徒歩約12分(駐車場一台あり)
営業時間:月〜金 10:00 – 21:00 / 土 10:00 – 21:00 / 日 10:00 – 18:00
TEL:090-4740-6086
Instagram:@yogabodycare_olive

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。