上本郷で発見!100%オレンジジュース自販機「Feed Me Orange」

松戸市内には、冷凍ラーメン、馬刺しや餃子など、ちょっと変わった自動販売機が設置されています。

いわゆる「ガッツリ系」の商品が多いのですが、2022年2月に「かわいくて映える」自動販売機が登場しました!

日本に初上陸した、生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」です♪

さっそく、オレンジジュースを買いに行ってきたのでレポートいたします。

生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」は上本郷駅から徒歩4分!

生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」は、新京成線・上本郷駅北口から徒歩4分の場所にあります。

コインランドリー「WASH ME 松戸店」に併設されていて、駐車場は「WASH ME 松戸店」の目の前です。

自動販売機なので気づかず通り過ぎてしまうのでは…と心配していましたが、「Feed Me Orange」の自動販売機はオレンジとスカイブルーのポップでかわいいデザインなので、すぐに見つけることができました♪

オレンジを3~4個、その場でカットして絞ってくれる♪

自動販売機にポップが貼ってありました。

なんと、オレンジを3~4個をその場でカットして絞ってくれるそうです!
とてもぜいたくですね~♪

貯蔵庫にはぎっしりと詰まったオレンジが!

ちなみに、ここで使用されているオレンジは、季節によって品種や産地が変わるとのことで、年間を通してたのしめるオレンジジュースになっています。

オレンジジュースは一杯500円です

生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」は、一杯500円(200ml)で購入できます。

使用可能な硬貨は、500円玉、100円玉、50円玉です。

お札は千円札のみ取り扱っています。

さっそく、500円玉を入れてオレンジジュースを購入します!

ジュースの製造工程をじっくり見れる!

生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」の特徴は、オレンジジュースができあがるまでの工程を目で見て楽しめるところです♪

自動販売機の中に設置されている機械が、オレンジを自動でカットしてくれます。

しっかり搾汁をして…

絞られたオレンジ果汁がカップにどんどん注がれていきます。

オレンジを絞ってカップに注ぐまでは約40秒。

オレンジジュースの製造工程をじっくり見ていたら終了の音が!

「え!もう!?」

40秒があっという間に過ぎちゃいました。

最後はカップにフィルム状のフタをして、できあがりのようです♪

見た目はこのような感じになっています。

このフィルムの蓋ですが、ぴったりと接着されているので横から溢れる心配がほぼありません。

ちなみに、別の日にまた訪れたら紙コップに Feed Me Orange のシールが貼ってありました。

こちらもオレンジでポップな可愛いシールです。

生絞りオレンジジュースを飲んでみます♪

先日2歳になったばかりの息子と一緒に飲むことにしました。

コップに取り分けて、まずはわたしから味見をしてみます。

ひとくち飲むと、口の中にオレンジの香りが一気に広がりました!

まるでオレンジをそのまま食べているような感覚です。

甘すぎず、酸っぱすぎない、ほどよい味でとってもおいしいです♪

あっという間に飲み干してしまいました。

次は息子の番です。

偏食家の息子は、初見の飲み物や食べ物は警戒してなかなか口にせず、口に合わなければすぐに残します。

そんな息子にストローを近づけて様子を見てみると…

恐る恐るひとくちゴクンと飲んだあと、グイグイと一気に飲み干しました!

とてもおいしかったようで、もっと飲みたいと大泣きです(笑)。

個人的に、柑橘系は皮を剥くのに手間がかかるなぁと感じていたので、その場でオレンジを絞ってジュースにしてくれるサービスはとてもありがたいと感じました。

しかも、オレンジにはビタミンやクエン酸、葉酸が含まれているので、疲労回復の手助けもしてくれると言われています。

子どもから大人まで、幅広い年代の方におすすめです♪

生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」が設置されている道沿いには、コインランドリーのほか、ドラッグストア「クリエイトS・D」やスーパーマーケット「サミット」もあります。

お近くにいらした際は、ぜひ生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」のオレンジジュースを飲んでみてください♪

生絞りオレンジジュース自動販売機「Feed Me Orange」
住所:千葉県松戸市上本郷2648−6(コインランドリーWASH ME 松戸店に併設)
アクセス:新京成線 上本郷駅北口から徒歩4分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。

KOWAHOMESは興和流通商事が運営しています。