今年も猛暑が続き、お出かけするのも億劫になる毎日でしたね。
気温が下がってきたといっても、昼間はまだ暑いと感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回、そんな暑さをしのぐのにぴったりなカフェを見つけましたのでご紹介します!
静かに一休みするのに最適な立地
マザーリーフティースタイルは、流山おおたかの森S.Cの2Fにあるのですが、ANNEX館への連絡通路にほど近い、少し奥まった場所に位置しています。
手前にはレディスファッション店、隣には大型書店があるので、そちらをご利用されたことのある方は多いかもしれません。
ただ、疲れた時に一休みしたい、書店で購入した本をお供にお茶をいただきたい、そんな時には静かな場所にあるこのカフェがとてもありがたいのです。
(ただし、いつも空いているわけではなくて、ランチや15−16時は混雑していて入店待ちの列ができているのでご注意を!)
夏にぴったりなドリンク、揃ってます
そんなマザーリーフティースタイルは、店名からも推測できるように、紅茶をメインにドリンクメニューが構成されています。
オーソドックスなストレートティーやミルクティーなどに加えて、フルーツティーやフレーバーティー、ハーブティーなど多彩な種類のドリンクがあり、どれにしようか迷うこと必至。
こんな日には、ぜひアイスティーでさっぱりと喉を潤したいなあ…なんて思っていたら…
なんと!
SEASONAL MENUとして、「XLドリンク」が!
通常メニューのLサイズの2倍サイズで、種類は「オリジナルフルーツティー」「生姜好きの辛口ジンジャーソーダ」そして「自家製レモネードティー」の3種類。どれもLサイズとの差額が50〜70円なのでとってもお得!冷たいドリンクをごくごく飲みたい、という時にはこのXLドリンクで決まりです!
(※こちらは期間限定メニューです。終了している場合があります。)
看板メニューとともに実食!
さて、好奇心と喉の渇きに駆られ、「自家製レモネードティー」のXLサイズと、おやつとしてワッフルを注文してみました。
マザーリーフティースタイルのメインのスイーツメニューは、アメリカンワッフルです。ベリーやチョコバナナなど、トッピングされたものもありましたが、今回はシンプルにプレーンをチョイス。
さて、まずは自家製レモネードティー。グラス(もはやジョッキ?)はとても大きく1人で飲み切れるか心配になるほど。ただ、ビジュアルはとても美しく、レモンスライスもふんだんに加えられていて、贅沢な気持ちになります。
氷でキンキンに冷やされたレモネードティー。レモンの酸味とはちみつの甘さがとても心地よく、暑さで疲れ果てた身体に沁みる…!
そしてワッフル。
甘すぎず優しい味のワッフルは、ついつい食べる手が止まりません。
驚いたのはシロップ。メープルシロップかと思いきや、これは紅茶シロップだそうで、紅茶の香りがほんのり漂ってきます。他のお店ではあまり出会うことのないシロップなので、これだけでも試してみる価値ありです。
まだまだある、魅力的なメニュー
今回はカフェタイムにお邪魔しましたが、メニューをみるとランチメニューも豊富!
パスタやカレー、ワンプレートランチなど、特に女性に人気のメニューが勢揃いです。
どれも美味しそう…!
この夏、流山おおたかの森S.Cに行かれた際には、ぜひマザーリーフティースタイルのXLドリンクで涼んでみてくださいね。充実したフードメニューもお忘れなく!
マザーリーフティースタイル 流山おおたかの森店
住所:流山市おおたかの森南一丁目5番地の1 流山おおたかの森S.C本館2階
アクセス:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン線「流山おおたかの森」駅すぐ
連絡先:04 – 7178 – 5630
営業時間:10:00 – 21:00
定休日:流山おおたかの森S.Cの休日に準ずる